今日から

『劇場版 モノノ怪 唐傘』が

上映ですね。

『ルックバック』の映画も見たい。

一人で見に行くか

体調が良ければね。

検討中。

 

 

昨日は子宮筋腫術後・検診でした。

多分

子宮筋腫術後・治療結果が

何事もなければ

お世話になった病院に行くのも

昨日で最後だったはず。

だったと思う。

 

昨日の

検診内容

採血1本分

先生の話を聞き

診察の流れでした。

術後検索・診察の

病院代

合計1,970円

 

 

診察室に夫と一緒に入り

先生の話を聞く。

この病院に紹介された時から

夫が

一番最初から診察室に

同伴してくれたので

聞き逃した説明も

覚えてくれたりするので助かる。

 

 

 

子宮筋腫を検査に

出した結果を

先生が説明してくれた。

 

残念な結果があります。

というので

なんだろう。?

思ったら

診察室に置いてある

PCを何気に見たら

患者に報告的な

悪い感じの文字が

記載されてた。

何て書いてあったか

記憶が曖昧だけれど。

 

子宮筋腫の一部に

子宮頸がんがあったと

言われました。

 

子宮筋腫を検査してくれた先生が

たまたま切って見てくれた場所が

そうだったらしい。

普通は

そんなに切って

顕微鏡で

検査は

してくれないらしく。

 

顕微鏡で

見てくれた場所が

子宮頸がんだったとの事で。

 

先生方も皆

驚いていたらしい。

たまたま早期で見つかって

良かったらしい。

普通は見つからない事が

多いとの事。

先生が言うには

今回、子宮筋腫・子宮全摘出

して良かった。

と思うとの事でした。

 

 

Ⅰ 期

粘膜下組織に浸潤した癌が子宮頸部にとどまっているもの

   
 

Ⅰb2 期

浸潤の広がり 7 mm 以内で深さ 3 mm 以内のもの

浸潤の広がり 7 mm 以内で深さ 3〜5 mmのもの
*顕微鏡でしかわからないレベル

 

らしい。

 

顕微鏡で

見つけてくれた

先生に感謝ですね。

 

これからの診察・結果次第では

いつまで生きれるか

わからないけれど。

人は遅かれ早かれ

いつかは死ぬ。

と常に思って

生きてるから

そこまでダメージはないけれど。

 

まだ死なないけれど

甥っ子の20歳過ぎもしくは

社会に出て安定したくらいまでの

成長は見たいけれど

それまで生きてるかな?

一応、夫には言っといた

私が死んだら甥っ子の事たのむね。

と。

妹にそう言ったら

笑ってた。

 

でも癌なので

2ヶ月の定期検査に

5年間通わないといけないらしい。

転移はしてないと思うけれど

定期検診に来てください。

との事。

 

次回の検査は来月の月末。

検体検査とCTらしい。

その3日後に

主治医の検診との事。

先生に会えるのは嬉しいけれど

病気内容が癌とは

良い気持ちはしないよね。

転移してなきゃいいけれど。

通わないといけない

5年間の間に何事もないように

願うばかりです。

 

検査で通わないといけない

2ヶ月に1回を年数5年間。

今の主治医の先生

転勤あるから5年は僕はいないです。

と言われた。

 

入院した時に

大部屋のお隣さんと

3人で話した時に

転勤の話や

医者として

やりたい分野の仕事があるから

大学院に行く事とかも

話してたから

その辺は知っていたけれどね。

 

主治医その内、変わるな。

担当主治医

無料で指名できないのかな?

いつか変わるのなら

話しやすくて気さくな先生が良い。

今の担当者の先生に聞いてみるか

主治医がチェンジする時は

無料で指名できますか?って。

 

今の担当医で主治医の先生

私の

お気に入り・推しが

いつかわからないけれど

いなくなるのは非常に残念。

後、どれくらい

いてくれるのかな?

 

【夫には

この事は言っているので

全く問題ないです。】

 

検査通院するなら

お気に入り・推しの先生がいる方が

これからも

楽しく通えるのに。

 

両親には癌の事は言わないで

おこうと思う。

親も後、何年

生きるか分からないし

言わなくてもいい事もあるしね。

悪いことの真実状況を

言わないのも親孝行。