18日木曜日に

お見舞いを頂いた方々に

お返しをしなければ

と思い。


快気内祝いの物を

買いに走ってました。



夫のお姉さん夫婦からの

お見舞い金額の

多さに驚き。


私の知らない所で

夫側の親戚のおばさんと

(そんなに会ったことないのに)

お姉さん夫婦に

子宮筋腫の開腹手術で

私が入院、手術すると

報告していた夫。

言わなくていいのに

なぜ言った。

私は、ひっそりと

入院、手術をしたかったのに。

言ったら相手に気をつかわせるから

嫌いだったのに。



夫と何にするか相談し

お姉さん夫婦には

お肉詰め合わせにする事に。

お義兄さんは

お肉には拘りがある方で

宮崎牛A5のお肉にする

予定だったのですが

ミヤチク直売所に

お昼前に

最初に行ったのですが

宮崎牛A5が全くない。

売り場の人に聞いたら

表にあるだけと言われ

岡崎牧場のパイン牛にする事に

ステーキ肉

ヒレにするかとも

話し合ったのですが

見たかんじ無さそうだったので

諦めた。



お中元用の

ギフトセットがあったので

今回は、それにして

熨斗を快気内祝いで

用意してもらいました。

パイン牛の

パンフレットがあるとの事で

それも一緒につけてもらいました。



カットした量が多かったので

お中元のチラシの金額よりは

高かったです。


購入した後で

もしかしたら

あそこの店に

宮崎牛A5のギフト用肉

あったかもしれないと思ったけど。

仕方ない。



以前、送ったシャケ

気にいって、もらえたようなので

それも一緒にクール便で

送りました。



このシャケ食べたら

他のシャケが食べられないくらい

美味しい。

一人で10本とか買って帰る人が

いるとかで。

脂がのってて本当に美味しい。

高めの金額ですが

今回は特別なので

自宅用と

ある人に

お礼で渡したくて

3本購入。


自宅用は今日の晩御飯用にと

昼間に頑張って解体した。


8月になったら

巨峰と何かを

お姉さん夫婦に

送ろうと夫と話あい。