子宮筋腫、開腹手術後

自宅に帰ってからの

初、夕ご飯。

昨夜

夫の帰りを待ち

深夜手前に夕食。

昨日のお昼ご飯

夕食にかかった費用は

夫が出してくれた。

家は給料は各々で

管理してるので財布が別です。


息子の

代打ちパチンコ出たみたいで

息子から2万もらったとかで

私に全て渡してきたから

自分の財布に入れといたらいい。

と返すが

入院で、お金かかったので

渡すと言うので一応預かる。


昨日、退院後

中央卸売市場にて

お昼ご飯と

夜の焼き肉用の肉を買い

まだ借りれる期間では

あったけれど

レンタルWi-Fi

忘れない内にと

借りた物は

余裕を持って

早めに返したい派なので

運送営業所に寄ってもらう事に。


向かう途中で

夫がトイレに行きたい。

とパチンコ屋による。

ある車を見て

アレ?って顔をしてたらか

どうした?と思ったら

アレ息子の車じゃないか?

と言うので見たら

宝くじ号だった。

なぜ、私が宝くじ号と

呼んでるかと言うと

宝くじで当たった

お金で購入した車だから。

以前、トトクジで大金を当て

その後、ロト6で

そこそこの金額をあて

パチンコでも

そこそこ勝ってる

仕事でも運良く良い企業を

先生におしてもらい

就職をし高収入の給料を得てる

男である。

私の身近な人間で

1番

運を持っている男だと思う。

やっぱり

名前が良いからなのか?

パチンコとかに関しては

一応、勉強を

してたりしてるとは

聞いたけど。


たまにパチンコが出ると

その場にいたら

夫に

お小遣いをくれたりするらしい。


昨夜の夕飯は

結婚記念日の外食を

今年はやめて

自宅で焼き肉にする事で

話が纏まったので

快復祝いも兼ねて

自宅焼き肉に。

家は宮崎牛よりも

岡崎牧場のパイン牛派。

1番高い値段のヤツの方が

宮崎牛A5より

美味しいような気がする。

夫の職場の方が

(元スーパーの店長をやってた方で

バイヤーとか業者とかの

つながりがあるので色々

情報やアドバイスをくれたりする。)

数年前に教えてくれて

それから家でやる

焼肉の肉は

ずっとその肉でやる事が多い。


最近の夫

率先して洗い物や食事の準備を

手伝ってくれ有難い。

数年前とは

大違い。

前から優しい人では

あったけれど

年々出来る夫になりつつある。

ホットプレート料理は

私が下準備さえすれば

大抵、夫が調理してくれる

感謝。

宮崎で焼き肉のタレと言ったら

戸村しかない。

戸村のタレしか勝たん。

小さいのを買っても

すぐに無くなるので

大きいの買ってきた。



素麺のつゆは

高千穂峡と

宮崎の大抵の家は

そう決まっている。


入院明けは焼肉名などの

重い食事を

いきなり食べないでください。

と指導をうけていたのに食べる。

自分がこうしたいと

思ったら

私生活では

人の言う事を聞かない女。

今朝、起きても

何ともなかったですが。