子宮筋腫の摘出手術の為

 

本日まで

入院をしてて

病院を出たのが

10時過ぎだったと思う。

 

病院を出てから

10時間くらい経った。

自宅に帰り着いて

思った事は

10日家に

いなかっただけで

変な感じ。

家だけど家じゃないみたいな。

 

 

お風呂に入り

荷解きをし始め

とりあえず洗濯物を早めに

片付けたいので

寝る前に2回まわす。

 

夫が長男から連絡があり

代わりに代打ちを

頼まれた。と言うので

行きたいなら行って来ていいよ。

その間寝たいからと送り出し

この前に書いた

ブログを編集していたら

突然の眠気。

このまま落ちそうだったので

布団に入り

2時間くらい寝てたけど

起きた途端に

悲しい気持ちになる。

 

入院した日は

正直なんともなかった

いたって普通だった。

手術して子宮、卵管摘出後も

いたって普通の感情でして。

 

今日、帰ってから

しばらく寝て起きたら

やたらと悲しい。

手術で入院してたけど

本当に病院生活が

楽しかったんだな。

と改めて思った。

左手首にリストバンド

10日はめていたんですが

あの感触が

まだ残ってる感じがある。

 

大部屋のお隣さん

大丈夫かな?

今日、退院決定になったかな?

とか色々思う。

お隣さん私と

約35歳違う年配の方で

ガンらしく

もう手の施しようがないとかで。

 

一日、何回かにわけて

暫く二人で話したなって。

年齢離れてて

全く知らない人だけど

沢山会話したな。って思う。

全く知らない人だったけれど

親戚みたいな感じだった。

 

動くのがキツいとの事と

食事が食べる気力がないとか

言ってたので

食器片付けや

洗濯物を代わりに

行ってあげたり

お金を預かって

テレビカードを

買ってきてあげたり

会話でカルピスなら

飲めると言っていたので

差し入れでカルピスの

種類違いを差し入れしたり

してた。

 

助産師さんに

足を洗ってもらうのに

石鹸がないみたいで

よければ使ってください。

と私物のボディーソープを

あげたりした。

 

助産師さんから

お礼を言われたけれど

困った人がいれば

自分ができる範囲なら

助けてあげて当然だと

私は思う。

お隣さんも何度も

私にお礼を言ってたけれど

でも嫌いな人なら

最初から

助けてあげたりしないし。

 

助産師や医者や配膳する人に

少し驚かれた。

知り合いですか?

って

だから

今ここで知り合いました。

と言ったら

仲良く話してるから

知り合いかと思ったと言われ。

見ず知らずの二人が

仲良く話してるから

えっ。ここにいたの?

的な感じて、皆んな驚いてた。

話す時はマスクして

ソーシャルディスタンスで

会話してたけど。

私もまさか入院中にこんなに

話すとは思わなかった。

 

病室にいてしてた事。

お隣さんとたまに二人で会話。

忘れない内にブログ更新。

音楽きいたり動画をみたり。

どうゆうふうな動きをしたら

手術した後が痛みが

軽減されるかとか

自ら人体実験したり。

スタスタ歩いてるから

助産師や医者に驚かれた。

でも痛みはあるからね。

 

夫に後半全く

連絡して来なかったから

よほど充実してる入院生活

送っているのか?

こちらから連絡するべきか?

とか思っていたそうで。

 

入院生活楽しくて

連絡する暇なかった。

と病室でやっていた事を話した。

笑ってたけれど。