616日と昨日の

ブログがアメトピに

掲載されました。

とありました。

ブログアクセス数が

増えてました。

何故アメトピに掲載されたのか

よくわかりませんが、、、



仕事に行く前

自宅で仕事に

行く準備してたら

スマホで

人が訪ねて来た連絡が入り

連絡の受けとり

下の入り口の鍵の解除に

アタフタ。

毎回、鍵をスマホで

解除するにアタフタです。

クロネコさんでした。

外出先でも誰が来たのか

分かるし

その場で受け答えできるので

良いといえばいいのかも

知れませんが、、、


夫のお姉さん夫婦からの

お中元でした。

お中元、お歳暮のやりとりは

やめましょうね。

と相手に伝えたのに

何故か毎回送ってくれます。

オシャレスィーツでした。



夫は職場に

仕事で持って

行くものがあるから。と

休日出勤して不在だったので

来た物の中身の写真を

送っておきました。


今日は私が仕事なので夫に

夕飯のご飯炊きだけ

お願いしときました。

炊き込みご飯を1から作ってと

お願いしても

作れないかもしれないので

簡単にできる素を出しときました。



以前、コロナで体調が

二人とも同時に悪かった時に

何もしない夫に私が激キレし

それから

洗い物とか簡単な家事とかは

してくれるようになり

かなり良くなりました。


夫が体調悪い時とか

普段の日にワザと

チクリとサラッと

脳内に残るように言っときます。

一般的な家事や

やって当たり前の事を

常日頃から

しとかないと

自分が体調悪いとか

助けては、もらえないからね。

共働きで

いつもやってもらって

当たり前とは

思ったら駄目だからね。

と伝えてます。


短期間で夫なりに

動いてくれてます。

洗濯機の使い方も

覚えたので

私が子宮筋腫で

短期間入院してても

何とか生活してくれるかなと。

夫が亭主関白じゃない

まともに話の通じる人で

良かったです。