最近、立ち仕事が長いせいか

足が痛だる重い。

そんな時には

以前、楽天で購入した

このタイプの

足マッサージが良い仕事を

してくれる。

 

 

良い感じで

足に圧をかけて

マッサージしてくれるので

マッサージが終わった後

かなり痛だる重い感じが

なくなり楽になる。

 

 

 

子宮筋腫の手術が決まる前からの

心配事。

手術が終わった後

一人でトイレに行くまでは

カテーテルを外してもらえなくて

手術初日は

ベッドから起き上がれない

との事。

こむら返りもちとしては

かなりキツイ。

こむら返りの薬飲んでも

あまり治る気配なしで。

 

最初に行った

産婦人科医の先生は

もしかしたら

背中付近の神経が

子宮筋腫で圧迫されて

出ているのかもしれないから

取ったら治るかも知れないけど。

こむら返りの薬は

飲んでも大丈夫だからと

言われたので

今の担当医の先生にも

同じ質問したら

治るかどうかはわかないとの事。

こむら返りの薬は手術受ける前まで

飲んでも支障はないとの事。

 

手術後に

こむら返りが

おきませんように。

と願うばかりです。

自力で起き上がれない最中に

こむら返りが

おきたら地獄で

最悪です。

何かあったらすぐに

ナースコール押してくださいね。

と看護師さんに言ってもらえたけれど

こむら返りがおきてから

ナースコール押しても

どうにもならないと思うのだけれど。

 

入院前に備えて

この間、楽天にて

こむら返りの薬

大量に買いました。

粉タイプ

この商品は朝、晩2回服用で

いいみたいです。

 

 

24包入りを

3パック買ったので

いっときは大丈夫そうです。

 

 

手術が決まった日から

サプリメントは飲まないでください。

と言われました。

血液をサラサラにする成分が入ってる

かも知れないからダメとの事らしい。

体調壊しやすいので

亜鉛、ビタミン、鉄分

とりたかったのですが。

 

色々調べたら

手術室は室内が16度とか

書いてあったし。

風邪をひく自信があります。