今日の出勤は

会議のお客様が早い為

出勤が早かった。

いつもの通勤道を

自転車で走って行ってたら

目の前に若い学生くらいの

女性が歩いてた。

歩くたびに後ろスカートが

リュックの摩擦で

たくし上がっているようで。

教えてあげるべきか悩む。

追いついた時は際どい

ギリギリのラインまでスカートが

上がってて

もう少ししたら

ワカメちゃん状態だった。

さいわい他に誰もいなかったので

とっさに後ろから

『お嬢さん、あの〜。

し、下ちゃんと履いて

(見えても大丈夫的な物)ますか?

後ろスカート、かなり上がってますよ。』

とだけ伝えて

追い越して行ったけれど。

立ち去った後で

自分の言い方に後悔した。

もう少し

他の言い方あったよねって。

 

私の仕事場近くの

専門学生さんみたいだったけれど

あれ気が付かなければ

学校まで

完全腰までスカート上がってたはず。

私が彼女に教えてあげなければ

気がつかずに

人通りの多い道に出てから

目的地まで5分程度

後ろ下半身を晒した状態で

目的地まで行ってた事だろうと思う。

 

何年も前の話。

大阪のデパートに行った時に

トイレから

出てきたてあろう若い女性が

パンツに後ろスカート挟んだまま

後ろ下半身を丸出して

デパート内

歩いてるの目撃してしまって

3度見してしまった。

教えあげれなかったのを

後悔した事を

久々に思いだした。

 

スカートを履くときは

気をつけてください。

 

 

病院から

子宮筋腫

子宮摘出手術する際の

入院中に必要な物の

用意する紙もらったけれど

余裕ある大きめのショーツって

サイズがって事だろうけれど・・・

テープ式紙オムツって

書いてあるけど

ティージーパンツでは

ダメなんだろうか?

入院するつもりで

もう既に買ってたんだけど。

生理用ナプキンも子宮取ったら

生理こないから必要ないって

先生言ってたんだけれど。

本当にいらないのか?

 

 

よくわからないから

今度

病院に行った時にでも

確認してみよう。