梅雨もあけ
一気に暑くなった。
昨日は35.6度だったとか。
クーラー温度下げても
温度設定した温度まで
下がらないという。
一応
灼熱地獄ではないから
まだマシです。
 

 

赤ちゃん用の

汗取りパッド

ようやく出来上がりました。

赤ちゃんの大きさ全く

わからず。

多分このくらいのサイズかなと

自分の感覚で

型紙おこし引きました。

多分、大丈夫だとは思う。

 

 

2枚目画像は裏面。

本当は

もっと作る予定だったんだけれど

他の物を作ろうと

急遽、思い立ったので

10枚でやめときました。

 

 

かぶらないように

生地と

デザイン少しずつ変えてます。

 

 

汗取りパッド

購入しても

使わない人もいるようで

使うかどうかは分かりませんが

一応、作ってみました。

買うと意外とするし。

自分で作れるなら

作った方が安上がりな物は

作った方がまし。

サニーマートも作って

あげたかったんだけれど

サニーマートに関しては

生地に、こだわったら

作るのと買うの

さほど金額変わらなかったので

作るのやめた。

どうせ作るなら

自分好みで、なるべく作りたい。

マットは可愛いいの見つけたんで

そっち買ってあげようかと。

 

 

ダブルガーゼ生地って

手触りはいいけれど

洗うと皺になるから

個人的に嫌い。

今回赤ちゃん用品につかった

ダブルガーゼ生地

本当はマスク生地にと思って

買ったんだけれど

試作を作って使用したら

個人的に

使用感が暑くて使えなかったやつ。

妹に赤ちゃんができなければ

ダブルガーゼ生地

使い道がなかったので

消費できてよかった。

 

 
今から
抱っこ紐のよだれカバーと
胸カバーを作ろう。