しまむらとマスミヤに
行ってきました。音譜
何が欲しいとか
目的は
なかったけれど
何か良い物が
あれば
買おうかな程度で
行ってみた。ニコニコ

しまむらで
一通り見てみて
これといった物が
見つからず。。。
浴衣も
見てみたけれど
柄がイマイチ。
ありきたりで
ツマラナイ。むっ
今年はモダン系が
良いなと思い
ネットで買う前に
近場で
とりあえず探してみる。
店内3周目にして
欲しい物が
見つかった。ニコニコ
上着。
白っぽい色で
薄めの生地で
着丈が長くないので
長袖タイプないかなと
みていたら
奇跡的に
一枚だけあった。
しかしサイズが微妙。
入るか。!?
思い試着したら
なんとか
イケたので買う事に。
1.490円でした。ラブラブ

次に違う
洋服屋に
行ってみたよ。ニコニコ
マスミヤ。
マスミヤって
宮崎県だけの
店なのかな。!?
よく分からないけれど。。。シラー
ここも
とりあえず
店内2周ほど回ってみた。
これって物がないな。むっ
と思い
一緒に行っていた
友達の方を
見たら
何やら物色している
ようだったので
暇つぶしに浴衣なんぞ
チェックしてみる。得意げ
浴衣を一通り
見てみてみたけれど
気にいったのがなく。。。
兎柄も
どうせないだろうけれど
暇だし
探してみるかと思い
柄みてみたけれど
なかった。シラー

帯みて見たら
キティちゃんの作り帯が
10箱程置いてあった。
キティちゃんの作り帯か
家に
キティちゃんの柄の
浴衣あるけれど
いらないな。
と思い一度
浴衣と
キティちゃんの作り帯を
スルーし
他を見ていたけれど
特に欲しい物もなく
暇だなと思い
店内探索したけれど
暇すぎて
もう一度
浴衣コーナーに
ふっと上を見上げたら
白い浴衣が
目に飛び込んで
入ってきた。えっ
よくよく見ると兎柄の浴衣。音譜

5

嘘だろう。!?と思い再度
間近で確認。
やはり兎柄でした。得意げ
以前
兎柄の浴衣を探してて
兎柄が全く
なかったので。。。
兎柄って
超レアじゃない。得意げ
兎は兎でも
雪兎なんだけれど。。。
先日
祖母用に買った
兎柄の浴衣より
良い感じがした。音譜
でも一昨日
実家に持って行ったし
そっちの方が
値段は高かったので
いいかとか
一人で考え納得したり。

一度その浴衣コーナー
また去ったけれど
気になり
もう一度、戻り
再び悩み。
兎柄って今、殆どないし
この際
買っとくか自分用として
元々の値段
普通の浴衣より安いし
それに更に3割引きだし。
かなり安い。音譜
約1.300円か。
浴衣で
1.300円くらいって
なかなかないしね。
浴衣の生地も
品質的に悪くない。
袖あたりが
少し汚れているけれど
汚れ多分
落ちるだろうし。
仮に落ちなくても
気にならない程度だし
白生地だから透ける
恐れありだけけれど
浴衣用のインナー
プラス
絽の長襦袢を
浴衣の下に着れば
透けないだろうと思い
ここで
この浴衣に出会ったのも
何かの縁だろうし。
買う事に決定。音譜
今度
その店に行って
その商品があるとは
限らないし
気になった物で
1点物なら
買うようにしてます。
その方が後々
後悔しないから。
袖の汚れは
綺麗に落ちました。ニコニコ

兎柄の浴衣を買うなら
キティちゃんの
作り帯も買おうかな
作り帯のわりには
安いしと思い。
物色。
帰ってネットで調べたら
楽天では
約4千円ちょっとで
販売してました。
それが1.290円なんて
かなりの
お買い得です。ラブラブ
色は
黒・薄いピンク
赤よりの濃い
ピンクの三色。
6・7年くらい前に
大阪のサンリオショップで
ふらっと
何気に立ち寄った際に
記念にと思い
薄い紫の
キティちゃん柄の浴衣

1

買っていたので
そちらにも使えるように
赤よりの濃い
ピンクにしました。にひひ

2

作り帯
自体
個人的に
好きじゃないのですが
場所とるし作り帯って
帯結べない人が
買うイメージしかないので。

今回は安さと可愛さと

3

浴衣に合うだろうと思い
購入しましたが。。。

4

遊び心で二つ
ついている
リボンがキュートでいい。
キティちゃんのリボンに近い
縫い方でリボンが作ってあり
仕上がりも
なかなか良い感じ。ラブラブ

でも私キティちゃん
そんなに
好きじゃないんですよね。。。シラー
どちらかというと
どうでもいい
キャラクターの部類。
妹が高校生くらいの時
馬鹿じゃないと
いうくらいに
ハマリまくって
いたようですが。。。
キティちゃんの可愛さが
よく理解できません。あせる

去年に買っておいた

3

ピンクの
可愛い下駄もあるし
今年は
この浴衣と帯で
いいかなと思っている。ニコニコ

生理かかると
色あいの薄い浴衣は
流石に着たくないですが。。。ガーン
薄い色合いの生地だと
汚れやすいし。ショック!

久々に
安くて可愛いくて
良い商品が買えたので
気分が良いです。ニコニコ