秋に見る最後の花々(あくまで我が家の庭の話ですが)です。

コロナ禍の中で楽しませて貰ったお礼に?載せておきました。

 

 

 

 

▼ハクチョウソウ(白蝶草)

姿形が白い蝶のような花。花期は長く、2カ月くらいか。

 

 

▼ムラサキシキブ

花より実がきれいなので載せました。

 

 

▼萩の白花

コスモスと混じり合って咲いてました。

花期は短く、すぐ散ってしまいます。

 

 

 

▼ゲンノショウコ

薬草として有名ですが繁殖力もすごい。

いまや庭中に広がってきました。

 

 

▼シロバナホトトギス

正式には何と呼んでいるのか分かりません。

たぶん園芸種ではないかと思います。

 

 

▼シュウメイギク(秀明菊)

赤花より白花の方が姿が良いので載せました。