2024年7月7日 池のアカガシラサギ
数日前から、情報を頂いていたので
朝早めから、池めざし走らせて頂き
アカガシラサギ自体はすぐに見つけることが出来ました
早朝(と言ってもそれほどでは無いけど・・・)だというのに
暑い・・・
今日は、帽子、空調服 日焼け止めなど万端でしたが
とにかく暑い・・

日差しを遮る物も無く
ジリジリとした日差しの中アカガシラサギを撮影しましたが
池の上だというのに陽炎が凄くて
もう、どうにもならない程 ぼけます・・・
比較的、近くに来てくれた時を狙っていますけど
それでも、解像はどうにもならず・・

10時頃、反対の柵側に飛んで行ったので
これを機に、暑さに耐えられず撤収

もうどうにもならない時期にさしかかっています
いや、入ってるかな・・・