2024年6月30日 雨模様の蓮雀
雨模様の一日になりそうですが鳥の友人と出かけるのを楽しみに
本当は別の場所の小鳥を目的としていましたが
朝からかなりの雨だった為
取り敢えず、雨が落ち着くまで
昨日の明日雀の場所に行ってみることに

ここは、雨でも日差しが強くても
屋根が有るので
平気なんですけど
流石に、同じ考えの方達がそれなりに来ており
体感、昨日の倍程の人数が
屋根の下、うじゃうじゃ居ました

意外にも友人は、蓮雀初めてという事で
場違いなでっかい大砲で雀を狙ってらっしゃいましたw

スマホで取れそうな距離に来てくれる雀さんに威嚇対象ですw

さておき、雀の方は昨日の晴れ渡った天気より
雨模様の方がしっとり、ぬれそぼり
蓮の花も可憐に
雀は濡れながらも元気に遊んでくれました
少し、天気を迷惑そうに見上げるそんな瞳もgoodです
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨の情景は大好きなので嬉しいですね
2時間程撮影し撮影足りない所ですが
雨も落ち着き本命に移動

さて、ここから鳥運を使い果たしたのか
鳥は居るのですが、もの凄い強風にて
潜り込み、目的の花に止まってくれず
3時間程も粘りましたが
目的を達成することは出来ずでした

女性の鳥友も途中合流して頂きましたが
残念
リベンジできると良いのですが・・・

ともあれ、蓮雀は満足した一日でした