2024年5月3日 渓谷の午後の部 キビタキ
食事を終え、午後からはGWの河辺を諦め
少し上に上がり開けた場所で
木々からのオオルリを狙ってみる
ここだと、人通りも無く
たった一人の静かな場所なんですが
ここでも、声はするし、木々の鬱蒼とした所まで
オオルリは来てくれるんですけど
開けた場所まで来てくれない
一応、撮影はしたものの全く絵にはならず

変わって愛想良く
ポージングしてくれたのはキビタキ
キビタキは普通に公園などでも撮影出来るのですけど
この場所だとやっぱり景観が好きなので
少し映える

 

 

 

 

 

 

 

 



本当に何回も開けた所に来てくれて
撮影させてくれたので感謝しか有りません

 

 



午前の部のカワガラスも光線の関係で
いまいちだったので
今日の子が居なければ、気分良く下山することも出来なかったでしょう
大好きです、キビタキさん