2024年5月3日 渓谷の午前の部 カワガラス
さて、GW後半戦
取り敢えず、前週空振りだった渓谷に再び向かってオオルリをメインに狙う
しかし、流石にGW
私の方が早く来て、カメラ構えて居ても
後から、アマゴ釣りの釣り人がいきなり目の前でバシャバシャと川に入り
釣り始める
こちらとしては文句も言えないけど
多少気を遣ってくれてもと・・・少し思う

この状態では鳴き声のするオオルリも期待できない
ひたすら、釣り人が去るのを待つのみ

そのあいだ、今度は家族連れが降りてきて
横で川遊びを始める
・・・
文句は言えない・・・・

ようやく、釣り人が気を遣ったくれたのか
去り
家族ずれは、少し離れた場所に行ったので
待つが、来てくれるのは遠く離れたキセキレイのみ

午前の部が終了かなと言うとき
やっと、カワガラスが遊びに来てくれた

 

 

 

 

 


でも、日が強すぎ
ただでさえ目が出にくい御仁
羽根の光沢もとんでしまう

ここの景観は好きなんですけど
中々難しい、後半戦の始まりでした