2024年2月11日 公園の梅ジョビと連雀の群れ
公園で野鳥展が開催されている
雄志の仲間たちの展示なので是非にと思っていた
訪れるついでというか
梅林の花が多く咲いているという事なので
梅に来る、メジロ 通称梅ジロウでもと
梅林に到着も、梅を見るお客様が多くメジロは来ない
もっと早く来るべきだった
梅を捕る為にスマホ撮影なので、めちゃくちゃ近くまで
これでは望み薄

外れの方の梅に、オスのジョウビタキと
メスのジョウビタキが居るけど
これとて、観光客が近づくとすぐに逃げ去ってしまう
まだ、人慣れしているジョウビタキ
わずかに止まる時間でほんの少しだけ撮影

 

 



その他、最近よく聞くがこの公園にも連雀が朝から群れで見られているらしい
梅林の近くに、赤い実が有りその辺りに20羽以上の群れ発見

急遽それから連雀を対象にするも
高い木から全然下りてこない
空抜けで、曇り空暗い上に
後ろが白くて連雀の色が全く出ない

 

 



これから春に向け
色々な所で連雀が観られるかもと期待しつつ
その後、野鳥展を見学し公園を後にしました