日々忙しく、また一週間遅れのブログです。
鳥友さんに教えて頂いた、池にカワセミの親子を見に行きました。
小さな池ですが、割と有名らしく、朝着いた時は2名の先客がいらっしゃいました。
ここでは、親が数羽の子供を子育てしていて待ってさえいれば豊富に姿を見られるみたいで
到着時も子供が枝にとまっていました。
カワセミは割と近所の馬見とかでも見られる鳥なので
今回は何とか飛び込みの一瞬を捕らえる事は出来ないかとがんばってみました。
結果、やはりそう甘いものでは無く私のレンズは暗いので、シャッタースピードを上げる為には
感度をかなり上げなくてはならず帰ってから見るとノイズが多く、画像としては
見られる状態の物では無くなっていました。
ですが一応努力はしたので補正を加えアップしますとこんな感じです。
イメージ 1

動きものを止められるそんなカメラのはずなんですけどね・・・

イメージ 2

止まっていれば、感度は下げられます。
しかし、なかなか満足の行く撮影は難しいものですね。

イメージ 3

背景も気を遣った、渾身の一撃を一度やってみたいものです。
新レンズで少しはマシなはずなんですけど、考えれば考えるほど難しいです。

最後は、兄弟そろっての画像。

イメージ 4

明日は、奈良の高い山に行きます。
出来ればゴジュウカラに出会えますように・・・・