大阪エヴェッサVS広島ライトニング(20160130) | ねむりんのブログ

ねむりんのブログ

ご覧の通り、気まぐれなブログです。









初めてバスケットbjリーグの試合を見に行ってきましたバスケ

野球シーズンオフの時くらい他のスポーツに目を向けてみようかなと思って。








チケットを買う時にどの席にしようか夫に聞いたところ、

「自由席でいいんじゃない?そんな人多くないだろうし」(←何気に失礼)

なんですが行ってみたところ、結構人多いんすけど・・・。

司会(?)の人もしょっちゅう「席に荷物を置かず譲り合ってください」って言ってたし。

まぁでも自由席でも十分楽しめました。

ただ・・・あんまりイケメン選手はいなかったな(←私もたいがい失礼)。

顔見に行ってた訳じゃーないですがもちろんアハハ・・・

広島の監督(ていうかコーチ)の人が1番かっこよさそうだった。








IMG_20160130_233957655.jpg







IMG_20160130_234006408.jpg






試合前の練習。

観戦超初心者の私が言うのもなんですが、練習で結構シュート入らないもんなんだな汗

素人意見ですが何かもっと入るもんなんかなーと。










この日の対戦相手広島、どうやら今期からbjリーグ参戦し始めたみたいですが。

ぶっちゃけ結構ひどい成績なようで・・・・・・ガビーン(うさ)

20試合以上やって1勝しかできてないとか・・・・・・。

金銭的な理由でか選手も入れ替わり激しいみたいですし。

前半そこそこ頑張っていた感じでしたが、後半引き離されてしまったなぁ。

ここは大阪なのでもちろん周りは大阪の応援が主だったんですが。

こうやって見ていると広島を応援したくなってしまう不思議。










IMG_20160130_234015361.jpg









試合終了まで飽きずに楽しめて良かったです!

3ポイントシュートってあんなバンバン入るものなんだなぁと発見。

こういうのって実際試合見てみないと分からないですよね。

また機会あったら行きたいなおんぷ










最後にどうでもいい話しますが。

昨日なぜか今江(ロッテ→楽天)と雪のリゾート(?)でデートする夢見ました笑

何でだよ!!?

ものすごく今更ですが、今江はロッテから出ないと思ってたなー。

ロッテ時代の応援歌、すごく好きなんですが引き継いだりとかはさすがに無理かなうっ・・・