昨日 水曜定休日

朝からさめざめと雨・・・。

ここんとこズッとこんな調子です。

9月も終りだというのにカビが生えてきそうです。

 

弓道のK先生はねんりんピックの錬成会。

弓道朝練はパス。

 

奥さんと周南市に新しくできた

ゆめタウン徳山  に行ってきました。

H弓具店さんからすぐのところにあります。

柳井市のそれと比べてはるかに大きいお店でした。

フードコートもあり

滞在時間が長くなるようなお店。

スラックスとカッターシャツを購入いたしました。

 

出店しておられるマイマクラさんも見学。

といってもお客さんのふりをしていろいろとお話を聞きました。

マイマクラさんは鹿児島に本社がある出店型寝具店。

社長とは懇意にしておりましたが、

大阪西川チェーンを脱会されたので最近お会いしておりません。

 

マイマクラさんのオーダー枕

30,000円と36,000円。(税別)

高さが低いのが30,000円。

高いのだとワイド版になって36,000円。

つまり肩幅の広い人や枕の高さが高い人は36,000円です。
計測してから購入商品が決まるようです。

 

ちなみに弊社のオーダー枕は

税込み21,600円です。

高くても低くても同価格。

 

敷ふとんやベッドと組み合わせて

割安感を出されています。

 

セットされている敷ふとんはそれぞれ1通りで、

体重の軽い方ならいいですが、重い方には不向きだと感じました。

敷ふとんの提案が不足していると感じました。

 

お店の中は商品がまばらでした。

店頭在庫を絞っている と感じました。

今の時代は商品回転率で勝負。

並んでいる商品は吟味に吟味を重ねられた商品群なんでしょうね。

 

いい勉強になりました。

 

 

では又・・・。