しとしと 雨の降る日曜日

オーダー枕を作りに来られた女性のお客様。

 

雨でゆっくりとした時間の中。

いろいろとお話ができたのでした。

 

この時期

寝る時

エアコンを入れると寒いし、

入れないと寝付けない。

明け方 冷える。

 

このお客様は 今 羽毛肌ふとんをお使いでした。

私はまだ薄い麻のケット。

体感温度は人それぞれだ と、実感できます。

 

体型はみごとなWライン。

やはり腰痛でお悩みでした。

オーダー枕を作る際に上のような体型図が出来てきます。

この下の方にオーダー敷ふとんの配列表もでてきます。

13000通りの中からピッタリのオーダーふとんの配列表なのです。

 

オーダー枕をお作りになる方には

もれなくオーダー敷ふとんを体感してもらっています。

 

おしりや肩部分は沈んで 

腰部分はしっかり支えてくれるような配列になってます。

西川リビングのオーダー敷ふとんは

大小のキューブで支える力の強弱を出しているのです。

 

これに試し寝していただくと

ほとんどの方が気持ちよさに惚れられます。

睡眠を大事にされておられる方がご注文されます。

 

人生の1/3は敷ふとんの上にいるわけです。

寝ている間に身体を癒すか痛めるか・・・。

 

いろんなお話ができました。

 

薄いせんべい布団が身体にいい、

横向きで寝ることを

昔 お医者さんに勧められた  と・・・。

 

 

オーダー敷ふとんをご注文いただきました。

 

 

では又・・・。