「孫連れて海行ってきたいね。」

H君は真っ黒になった顔から

白い歯を見せながらそういいました。


昔だったら海水浴場主催のクロンボ大会で

入賞できるくらいに黒くなっていたのです。

今時 クロンボ大会なんて言ったら叱られますね。


高校生の頃 弓道部のキャンプで佐合島に言った時、

一日中 泳いでいました。

日焼け止めも塗らず Tシャツも着ないで・・・。


夜 背中が痛くて寝られんかったのを覚えています。

完璧なやけどでした。


今年は海に行く機会を逸しました。



小さい子でもいないと行く気がしません。

お孫ちゃまがもう少し大きくなったらいけるかな?





では又・・・。