昨日 高校野球解説がお休みのOさんに釣りに連れて行ってもらいました。

例の周防大島町のあの場所。

引き潮で釣れる場所です。


13時半が満潮なので10時頃釣具店で待ち合わせました。

「引きまでタコをやろう。」

いつも急に予定を変更される方です・・・。

竿はメバル用の柔らかいのしか持ってきていません。


なにやらイカ用のエギが2個ついたような仕掛けを買いました。

タコはやったことはありますが、こんな仕掛けは初めて。

それに錘40号をつけて釣るそうな・・・。


釣り具店の人が言うには

先日1艘で50パイ釣れた  と。


で、



タコは

チーとも釣れませんでした。



メバルをやりましたが、

潮がこまいのか全然食いません。


満潮の13:30を過ぎても食いませんでした。



結果


こまいメバル  7匹。



こういうのを貧果と言います・・・。




おまけ

近くを通った軍艦のような船




では又・・・。