5月20日(月)晴れくもり


早いもので5月の後半月曜日!

おはようございますコーヒーハート


今日の娘と夫のお弁当はお弁当





ナイフとフォーク もち麦ご飯のニコニコおにぎり

ナイフとフォーク 白身フライ

ナイフとフォーク ウインナー

ナイフとフォーク 切り干し大根のサラダ

ナイフとフォーク もやしカレーマリネ

ナイフとフォーク ミニトマト


ニコニコおにぎりはDAISOで買った

食べられるシールを使って簡単にウインク







おにぎりはニコニコしてますが


週末、夫が仕事から帰ってきて一言

「悲報!!」


(・・)??なになに?って思ったら


「役職手当が2万円減ります...」


勤続年数29年、今まで1回も減った事は

無かった給料が...びっくり


基本給が減る訳では無いのと昇給もあった

ので実質2万円も減らないけど

ちょっとした衝撃でした。


まぁ、でも仕方ない事なので

自分なりにもっと節約出来る所を

考えてみようと思いました!


最初に思いついたのが電球

私はお風呂に入浴剤を入れてゆっくり入る

のが好きなんですけど

ちょっとそれ我慢して、今まで忘れかけ

ていた洗濯機の残り湯の機能を使って

水道代の節約をしてみよう!と


他にも節約術を探してみようと思います

どれだけ節約出来るのか?考え出したら

意外と楽しくなってきてる自分がいます爆笑



では今週もぼちぼち

頑張りましょうチュー