携帯の災害用伝言板を積極的に利用しよう!!! | 秋里優珠月 ★ゆずきの∞はちみっつ★

秋里優珠月 ★ゆずきの∞はちみっつ★

♪ハチミツ生まれ♪ハチミツ大好き♪オヒルネ大好きっ♪日々の中で感じた"チョコっとゴト"や"お気に入りサン"や"ココロノコエ∞"などを★ド★ストレートにお届けシマース(´∀`)♪

みなさま、地震の影響によるモノで、お身体は大丈夫でしょうか?

ゆずきちは・・・部屋はぐちゃぐちゃだけれど
今のところ、地震による怪我はありません。

震源地が変わっての地震も起きているみたいで不安だよねショック!


携帯電話のそれぞれのキャリアさんに
災害用伝言板があると思います。

メールよりも届きやすいから、
ご家族間などの連絡は、災害伝言板の利用をオススメします。

ドコモだったら、iモードメニューを開けて一番上の災害伝言板から入力すれば、
メールよりも早く、ファミリー割引をしてる人達に情報を届けられるみたい。

今のところ東京周辺でも、お台場、九段会館、東京ディズニーランド駐車場、竹の塚、千葉市中央区、木場、横浜ハマボール、中野などで、建物や地面に被害があるようです。

八王子のコストコでも、大怪我をした人が出てるみたいで心配…ダウン

沿岸部の低地や、崩れやすいモノや、倒れそうなモノや、ガラスのそばからは離れようねあせる

深呼吸して…近場に水分や食料があったら、念の為お手元に確保しておきましょう。
そして、これから暗くなる時間帯だから、懐中電灯がある方は持っていてね。

エレベーターなどに閉じこめられている方もいらっしゃるようですね。
せめて少しでも早く、外に出られますように。。。

周りに人がいらっしゃる場合は、励ましあって助け合おうね。

そして、危険だからガスの利用や喫煙は控えましょう。
家を今から出る方は電気のブレーカーを落として、ガスの元栓を閉めて、
アタマを守れるものを被って、できれば靴底のしっかりした靴で避難なさって下さい。


みなさま御自身や、みなさまの大切な方々が、ご無事でありますように。。。クローバー
秋里優珠月オフィシャルブログ「★ゆずきの∞はちみっつ★」-F1140133.jpg