多分旦那が靴をかいたいのを

私がいい返事をしなかった。

多分それのせいだ。


今、娘2人で寝てもらってる。


末っ子を寝かせたら行くからね。

と、言ってても

下の子5歳。寝る時間になるとお母さんいないと寂しいと泣く。

上の子が何回も私を呼びに来る。


旦那キレる。


何もしてないくせに。


俺はストレスが溜まってる。

出掛けられねぇ。

子供から逃げたい時はタバコ吸って。


お風呂入るのも時間かかるから、シャワーのみで。

すぐにあがる。

自分の時間なんか考えてない。

子供が泣いて

ご飯の時間がズレてしまって、食べれない日々。

久しぶりに口にした揚げ物が、あんなに好きだった揚げ物が、受け付けなくなってた。


末っ子の検査結果も、一緒に聞きに行かなくていい?

ぐらい言えないのか。


離婚して一人で子供を育てる自信はないけど、毎回こうやって締め付けられるような感じになるのも辛い。

やっぱり、何も変わってない旦那。

悲しい。

何を学んだんだろう。

いつ親になれるんだろう。


もう何もやる気になれない。

買い物にも行けない。