7月7日、

七夕、おりひめひこぼしの日。


今日は、 かなで ちゃんの誕生日。

迷い猫ちゃんだったので、おじいさん獣医さんが大体の日にちで決めてくれました。

14年前、うちに来た かなで。


当時、唯一1人でご飯食べて、飲んで、ライブ見て、が出来た行きつけの店があった。

そこはオーガニックにこだわった、衣食住の複合店で、とにかく居心地が良くて、ワークショップに参加したり、店員さんとも仲良しになったりと、大好きな店だった。


場所の賃貸の関係で、期限付き店舗で 移転&取り壊し が決まっていた。

そこに迷い込んだカナちゃん。。。。

店員さんも困っていて、

ご飯は上げてるけど、誰も捕まえられない、、、、来週には閉店なのにどうしよう、?


ロウソクの浮かんだタライの水を舐めては愛想をふりまき、触ろうとすると逃げ回っていた。

なのに、、、

私が近づいて手を出したら、抱っこさせてくれた、ねこクッキーねこクッキーねこクッキーねこクッキーそして、顔をぺろぺろ。


店員さんが言う。

「どうやって捕まえたんですか⁉️」


カナちゃんの作戦だったろうか?

そんなの運命の出会い。としか思えない😭


そのまま抱いて、連れて帰りました😆❤️


かなで 乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ宝石白宝石赤宝石白宝石赤宝石白宝石赤宝石白

は、そこのお店にちなんだ名前。

沢山のライブを見て、

沢山の知り合いが出来て、

私にとって、沢山のハーモニーをかなでた場所。

 だから カナデ。


カナちゃんが来てから、世界が変わった‼️

かわいいかわいいかわいいかわいい、、、

って、思いながら、それが毎日増殖していく、

果てがない、。

嫌なところがなーんにもない。

子供を持つって、こんな感じなのかしら?

果てがない気持ち、って初めて知った。


以前はアップライトで練習してると、

くっついて来た。


カナちゃんはショパンが好き。


演奏は聴かないで、、、😆


カナちゃんは

ピアソラも好き♪

意地でもどきませんっ



譜読みできない〜爆笑爆笑爆笑、の図。


今は音出さないから、

ピアノの上を歩く事も無くなってしまった。

ピアノ練習を邪魔する事も無くなったけど、

ショパンが聴けなくてなんだかつまらなそう。

(気のせい?!)



いつか、カナちゃんが元気なうちに、

生ピアノを弾けるように。

カナちゃんが、ピアノ🎹の上を歩けますように。


カナちゃんとの ハーモニーネコネコネコネコネコキラキラちょうちょ

は、まだまだつづく。

七夕のお願いは、カナちゃんと1秒でも長くいれますように。


p.s.あいしてる。