先月から電気会社を変えた。

 

九電からLooopへ。。。

 

どれくらい安くなるか検証。

 

去年と同時期と比べると

 

2020年6月 6736円 (224KW)

 

使った量が今月は微妙に少なくあまり参考にならないので

今月(206Kw)とほぼ同じ3月分(201Kw)と比較

 

九電 2021年3月分 5987円 201Kw

 

Looop 2021年6月分 5254円 206Kw

 

 

 

 

・・・・。

 

 

うん!! 

ちょっとだけ安くなったね!!

 

(o゚∀゚)ブハッ∵∴

 

 

毎日の電気使用量がグラフで出るので

結構、節電に努めたりして

電気量が減ったっていうのもある。

 

電気のつけっぱなしとか

見てないのにテレビつけっぱなしとか

寝る前にはコンセント抜くとか

 

確実に減ったしね。

 

 

あと、うちは

天井付きのエアコンがあって

「おうちプラン」とは別に

「動力プラン」で契約してある。

 

そこで驚きだったんだけど

毎日の使用量をグラフで見るやん?

 

すると

エアコン使ってないのに使用量があるわけよ。

 

ええええ?ってなって

よくよく考えたら

 

奥さん!!

 

なんと!!!

 

なんと!!!

 

待機電力であることに気付いたわ!!

 

ちょw

 

あわててブレーカー落としたわよ!!

 

なんとこの何十年

全く考えもしなかったけど

春秋とかエアコン使わない月も

待機電力だけを毎月5000円近く払い続けていたなんて!!

 

ほんで

天井付きのエアコンって

コンセントないから

ブレーカー落とすしかないんだけど

 

すると

見事に使用量もゼロになり

 

一か月の使用量がいつもより

ほぼ半分に減少

 

去年の6月は58KW 4859円

 

今年の6月は26kw 3160円

 

 

ただ・・・

 

基本料金が710円だと思っていたのが

契約電力1kwにつき710円だと発覚ww

 

ちょwww

 

まさかの4倍!

 

まぁでも

トータルでは減ってるのか?

 

ん?

 

九電は(動力)基本料金だけで3800円だから

 

うん!! 

ちょっとだけ安くなったね!!

 

 

 

 

 

ちょっとだけね

 

お祝い wwwwwwwww.

 

 

まぁ、期待してたほどではないけれど

ちょっとだけ

安くなりました。

 

それにしても

 

待機電力の怖さたるや・・・

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

使ってない電気製品は

もう、すぐにコンセント抜くようになったし

節電意識がさらに芽生え

 

エコの為にはなってるかな。

 

これからも節電を心がけて

頑張っていこうっと。

 

以上

Looopレポでした。