2023/11/3ー5




三連休、着の身着のまま家を出た。

かーちゃんが動物が好きなので、富士サファリパークへ行く事と、兎に角、富士山と紅葉を観る事だけ決めて車に乗った。


サファリパーク

目の前のライオンが喧嘩をしている。

めちゃ怖かった。


サイは、立ったまま眠るんかな?

沢山の動物がのんびり暮らしていた。

動物園より幸せやなぁ。


♨️に入り、山中湖の夜の🍁祭りへ!

丁度良いタイミングでしていた。




チームラボの投影

光玉が色々な色になり幻想的な雰囲気を演出していた。


山中湖の富士山前の駐車場にて車中泊



2日目

山中湖での富士山。やっと見えるようになったー


映像


山中湖から、河口湖へ向かう。

途中、寄り道しながら紅葉をパチリ!




道の駅吉田からの富士山


次回、富士山に来る時は、ここで車中泊しようかな。


ここから、富士山の写真スポットで有名な新倉浅間山公園にある忠霊塔と富士山を撮りに行きます。

この公園何気に階段が長い笑

花嫁さんをパチリ  

これ、ベトナムの方のハネムーンパンフレットみたい。


階段途中にてパチリ


これこれ!バッチリ👌撮れました。


ここから、河口湖へ!


オルゴール博物館の前のお店でキノコのほうとうを食べました。おいしかったー


ここでも、紅葉祭りをしていたので見学。

凄い🍁の紅葉が撮れました。



凄い紅葉ですよ


河口湖の富士山とコキア


河口湖の秋を存分に楽しみ、諏訪湖方面へ


諏訪湖で秋を見つけようと思ったが、急遽八ヶ岳方面へ

八ヶ岳の知識は全く無いのだが、紅葉🍁が綺麗だと言う話は知っている。

えーい、八ヶ岳方面へ行っちゃえー笑


時刻は4時近く

道の駅 南きよさとへ到着

なんか、雰囲気の良い道の駅です。

紅葉も綺麗でのんびりしているので、今夜の車中泊はここに決めた!


道の駅 南きよさと

ここにて車中泊


3日目

朝7時半

八ヶ岳高原大橋へ向かう


八ヶ岳高原大橋


ここからの眺めがこれ


僕はこんな景色を見た事が無い。

山の紅葉では、過去最高


どこを見ても紅葉だ!

大感動、大興奮!

見た時、こここれは、、、と思わず言ってしまった。


この感動をかーちゃんに言うと

全然分からん!と抜かす。

はぁーアホか!

なんでかなぁ。わしゃ分からん笑


続いて

東沢大橋展望台へ向かう


展望台駐車場


東沢大橋展望台からパチリ!


こちらは、もう殆ど紅葉は終わっているようだかが、それでも、八ヶ岳と赤い橋のコラボローションはとも綺麗だ。




東沢大橋展望台から、県立まきば公園へ

途中、綺麗な紅葉の道路を走る。


県立まきば公園から八ヶ岳をパチリ



この公園では、山羊や羊、ポニー達と触れ合える。料金がただなのが凄い


11時

動物に癒されて気持ちの良い気分のなか、かーちゃんが、ハイジ村に行きたいと言い出した。

早速ハイジ村へ


ハイジが迎えてくれる。


バラが沢山咲いてました♪


ここは、かつては、かなり力を入れていたようだが、今は、フラワーガーデンがおもなようだ。


花を満喫して、今回の旅は終わりです。


新東名から富士山へやって来て、八ヶ岳から、中央道にて、名古屋方面に帰りましたー


最後に八ヶ岳SAにて、八ヶ岳の勇姿をパチリ


大満足の三連休であった。

おしまい。