(前バナは こちら

 

いつからかな~

休日の前の夜はいつも、公園で夕食を済ませ

そして、赤いバーでゆったりした時間を過ごすようになりました

 

今日もいつものように赤い自転車でバーへ向かっていると

 

 

 

 

路地の奥から何やら争う声が…

 

 

 

 

ボクは争いごとが嫌いです

人と付き合うのは苦手だけど

ケンカしてるのは見たくありません

 

ケンカが強そうな男たちが3人、言い争ってました…

どう見ても…ボクより強そう…どうしよう…

 

迷って~何度か行ったり来たり~

 

 

 

 

自転車でクルクル~

 

 

 

 

けど、やっぱり見過ごせなくて~

身体が…勝手に…

 

 

 

 

で…

 

 

 

 

やっぱり…こうなりました…

 

 

 

 

言い争っていた人達は、去って行きました…

ボクをほっといて…

厄介なことに巻き込まれるのが嫌で…

 

いつもこうなんです

ボクのことなんてダレも…

 

でも、良いんです…結果、争いは止められましたから…

 

 

 

 

いつものことだ…

さて、行くかな…あのバーへ…

 

でも、この日はちょっと違いました…

一部始終をじっと…見ていた人がいたんです

 

守村花子さん 

 

 

(つづく)