前バナは こちら

 

8月18日に顔合わせ

9月20日から萬斎さんのお稽古場を借りてお稽古

 

そしていよいよ10月31日-11月1日の二日間で撮影!

 

なんと!2日間で撮り終えるのが

「アクターズ・ショート・フィルム」のルールなんです~!びっくり

 

萬斎監督の手元にはスケジュールぎっしりの予定表が…

 

 

 

撮影開始は早朝、五反田の交差点でのロケから~

 

カメラ越しに窪田くんの演技を見つめる萬斎監督↓

 

 

 

 

まずは男官僚風の男Cのすれ違いからジャマジャマまで~

 

 

 

 

萬斎監督、なんか納得いかないの?えー

それとも、カットの組み合わせで悩んでるのかな?

 

この場面、後ろ向きに倒れるから

下にマット引いてるのかと思ったら…

 

 

 

 

何にも無しだったのね~滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

交差点の中でのカットはまだまだ有るのね~

 

お次は得意の笑真っ赤っ赤になって笑笑笑

官僚風の男Cを襲うところ

 

 

 

 

虎ちゃんになってるのね~ニヤリ

 

ではトラクルクルで勢いつけて~ウインク

 

 

 

 

ヨ~イ、ドン!

 

 

 

 

虎ちゃんの最期の涙~えーん

 

 

 

 

あらら、お目目シバシバしながら沈んじゃったわ

ここ、もっとゆっくり見せてよ~!ガーン

 

というわけで、五反田交差点での撮影は昼まで~

最初と最後の場面を撮り終えて

次はタコ公園に移動して深夜まで撮影が続きます~

 

(つづく)