命は長けりゃ良いってもんでもなさそうだ

いつどこで死ぬかなんて誰にも分らない

心豊かな人生、幸せな人生…

人それぞれ尺度は違う

どれだけ自分らしく心豊かに生きられるか…

クオリティの高い人生を生きられるか…

 

 

↓ この二人は末期がん

 

末期がんの2人

 

 

ラーメンをこよなく愛する青年今井くんはまだ26才

抗がん剤治療の効果なく、緩和ケアで「その日」までの短い時間を

少しでも楽しく過ごそうとしている

やりたいことをやり尽くそうと…

 

 

生きてるうちに…

 

 

「感想をネットでつぶやいてるから見てよ」チョキ

 

 

ネットでつぶやいてるの

 

 

明るく語る今井くん…

 

なんでそんなに明るくできんの?

 

え~? ガン患者は暗くしてなきゃダメ?

みんな一緒でしょ、ガンだろうが健康診断オールAだろうが

いつ誰がどこで死ぬかなんて誰にも分らない

 

たしかに…真顔

 

 

オレは不安なのに

 

 

これまで時間通り正確な検査をすることが患者のためと

頑張って勉強し、技術を磨いてきたけど…

もし、自分も今井さんみたいに将来が無い状況になったら…

その時…自分は…

 

そんなこと考えたこともなかったな…

 

 

 

悠木くんの病気は尿管結石だった

石さえ出てしまえば又…普通に仕事ができる

 

 

退院おめでとう

 

自分のことのように喜んでくれる今井くん

不安だった自分を優しく明るく励ましてくれた今井くんに

ボクがしてあげられることは…何だろう…

 

 

 

悠木くんの前では、いつも明るい今井くんも

悲しそうなご両親の前では…そして一人になるとやっぱり…

 

 

ホントは…1

 

ホントは…2

 

 

悠木くんは考えた…

今井くんは「ラーメン太郎」の明るい笑顔の時

最高に幸せなんじゃないかと…

 

「ラーメン太郎」と悠木くんの

最初で最後のデートは…

 

 

最初で最後のデート

 

 

ホントに楽しそう…幸せそうニコニコニコニコニコニコ

 

コミュ障で、人と向き合うことが苦手だった悠木くんが

今井くんと過ごした短い時間の中で変わったね~

 

これが…

今井くんが生きたたくさんの証の中のひとつかな

 

 

今井くんの最後のつぶやき…

 

 

 

 

これは…泣くよね…えーんえーんえーん

 

 

 

 

杏ちゃんパパのQuality of Lifeは次回…

 

 

 

(おまけ)

 

万斉のおかげ1

 

 

万斉のおかげ2

 

万斉さん、もう大丈夫だね

 

万斉のおかげ3

 

やれやれ…世話の焼ける…

 

万斉のおかげ4

 

 

あの時万斉が本当に刺していたら

 

「ラーメン太郎」は存在しなかったし

 

悠木くんはコミュ障のままクビになってたかも…

ウソデスてへぺろてへぺろてへぺろ