先日、○HK朝ドラの後の「あさイチ」・・・そのまま点けてたら・・・

○崎・平戸が紹介されてました。

昔々、鎖国の時代、○崎港に扇型の人口島「出島」が、外国に開かれた唯一の窓として造られる前・・・

新しい文化を取り入れる窓だったのが・・・ここ「平戸島」・・・

地方の島ながら、西洋の匂いがする独特の雰囲気があり・・・

また、弾圧から逃れ、多くのキリシタンが隠れ住んだ島・・・

今も美しい教会がたくさん大切に守られています。


今は、平戸大橋によって九州本土と繋がり・・・
平戸大橋 
この橋渡って本土側に行くと・・・

日本最西端の鉄道の駅「平戸口駅」が・・・
平戸口-2 平戸口駅-1
本当にちっちゃい駅です (〃∇〃) 

と・・・又・・・前置きが長くなりましたが・・・

今日ご紹介したいのは、この番組で「平戸」を訪ねた「カバちゃん」の案内役として登場した・・・

○HK○崎放送局の・・・八田知大(はった ともひろ)アナウンサー  
八田くん

可愛いお顔に似合わず(笑)低めのよく通る素敵なお声(まあ、アナウンサーですからね)

北海道出身・・・東京の大学を出て・・・3年前○崎にやって参りました(遠路はるばるヨウコソ

入局当初は、カミカミ王子・・・寝癖にお髭のままカメラの前に・・・朝辛いよねえ・・・

時には・・・
メガネ八田くん
メガネ君で登場・・・コンタクト落としたのかなあ・・・

色々と母心をツンツンと刺激してくれましたが・・・

3年目ともなると・・・しっかりしてきましたねえ  

噛むこともなくなり・・・青々とお髭もきちんと剃って・・・安心して見ていられる今日この頃・・・

その八田くんが全国版に登場 なのです。 (*^.^*) 

前半は、カバちゃんと一緒に平戸をご案内 ・・・六角井戸を見つけて・・・
八田くんー1八田くんー2
八田くんー1 
まともに説明できず・・・市役所の人に出会って・・・いろいろ説明してもらい・・・
八田くんー3八田くんー4 

てな感じになっちゃいましたが・・・

「あさイチ」のスタジオでは・・・

「おはようございます」
八田くんー7 
すかさず有働キャスターに「あいさつ大きいのは良いですけどねえ。

そうですねえ・・・何でしょうねえ・・・しか言ってなかった・・・」

と突っ込まれ・・・

「失礼いたしました。今日はご安心ください。勉強してきましたので、ドシドシ質問して頂ければと思います」

と、しっかりと受け・・・(*^.^*)
F1000612.jpg 
「さあ、僕と一緒に甘い思い出作りませんか?」と・・・

うんうん・・・成長しましたねえ(*^.^*)

頑張れえ

君ならきっと・・・BIGになれる・・・かも (*⌒∇⌒*)