悲願の優勝はなりませんでしたが・・・

男子 高橋大輔選手、女子 鈴木明子選手 ともに2位  


優勝候補 浅田真央選手の悲しい棄権は・・・残念でしたが・・・

彼女の分もと喪章をつけて頑張った日本チーム・・・


男子のエース 高橋大ちゃん ('-^*)/

前日のショートでは、4回転とコンビネーションのジャンプのミスがひびいて

まさかの5位スタート (ノ゚ο゚)ノ

しかし、フリーはさすがでしたねえ (^∇^)

ショートに続いて、こちらも上下黒のお衣装・・・

冒頭の4回転こそ、着氷が乱れましたが・・・

その後はジャンプ、スピン、ステップ・・・どれも素晴らしかった (・∀・)
F1000503.jpg F1000500.jpg

ブルースの曲に乗って おしゃれで、色っぽくて大人のムードたっぷり・・・

最後の世界一のステップが始まると客席は総立ち 

終わった後はこの表情・・・
F1000501.jpg F1000499.jpg
フリーではシーズンベストの点数で、5位→2位・・・

見事表彰台へ  


場内の興奮がさめやらぬ中・・・

先週17才になったばかりの羽生結弦選手登場・・・

こちらもショートで4回転ジャンプにミスがあり、この表情・・・

F1000492.jpgF1000491.jpg

 今日こそは!と気持ち入ってましたねえ・・・

冒頭の4回転、トリプルアクセルを見事に決め・・・ノッタ

F1000494.jpg
17才のロミオ・・・激しくも繊細な想いを体中で表現・・・

最後のジャンプの失敗はあったものの・・・

高橋選手とは全く違った雰囲気を作り出し、こちらもスタンディングオベーション

そして・・・この表情・・・
F1000495.jpg F1000497.jpg
 F1000498.jpg

あれっ??? 混じった (^O^)/

本人も会心の演技でフリーの点数はシーズンベスト・・・

表彰台にはとどきませんでしたが、素晴らしい演技でした。

顔がちっちゃくて、手足が長くて・・・かわゆいのです。(*^▽^*)

鈴木明子ちゃんも頑張りましたよ~♪

ショートの2位をキープ !!! 見事表彰台に上がりました(=⌒▽⌒=)