こんにちは。くまです。



昨日は朝から仕事でしたが、頓服薬を飲まずに出たら動悸が止まらず苦しくて苦しくて、つらい勤務でした(ちょっとイケるかなと思ってしまった。自業自得)。

帰ってきてご飯食べて、それも少し暴食してしまい、その後また動悸が戻ってきたので寝ていました。


そのまま動悸おさまらず、夕飯が作れなくて、いいよいいよと旦那が買ってきてくれたスーパーのお寿司に泣けました。


メンタルも体調もブレブレな一日。



    



だいたいいつも仕事前から体調がガクンと悪くなります。

仕事が嫌い?たぶん嫌いじゃない。でも出来れば行きたくない。前はガンガン仕事に出ていたのに…シフトが減るたび、増やしてくれと頼み込む程に。(収入が、、)


怠けとはちょっと感覚が違って、何かが苦手になったんだと思う。


知らない人と関わるのが苦手?それはある。特に今はワクチン関係のクレームが多くて怖い。でも今は人と関わることが少ない立場で働いているのに、それでも行くのがしんどい。


何故?

わからんのです。

暴言吐かれる心配も何もないのに。

コロナ感染のリスクも他の人より少ないのに。

ただ、毎日のように変化する業務内容、抱える業務の多さ、それらへの対価のあまりの少なさには正直うんざりしているところはあります。毎日毎日、もう嫌。って思ってしまう。


仕事内容自体はたぶん嫌いじゃ無いしスタッフも良い人ばかりだけどあれもこれもめちゃくちゃに(しかも威圧的に)押し付けてくる上は前々から無理で、

そしてなにより随分と配慮してもらっているくせにいつまでもこういう言い訳並べたり自分に自信が無かったりする自分が大嫌い。



    



ちょっと今の自分の思うところと向き合ってみました。つまらなくてごめんなさい。(いつもだわ)


今日は午後から仕事。洗濯回してます。

昨日の動悸ばくばくの件があったから今日も怖くてたまらない。あれ本当苦しいんだ。

なんとかやり過ごします。大丈夫。

頓服薬飲むの忘れないようにします。



それでは。