これ、私の右手です。




お見苦しい写真ですみません💦



右手の甲の、真ん中よりも少し下に
これがあります。


右手には目立つ白斑が4つ、
小さいものが1つの、計5つあります。


写真を載せた白斑は、右手の中で一番最初に出来て、

大きさも一番大きくて、一番目立っていました。



でも、エキシマライト治療を始めてから
少しずつ効果が出てきて、

ひとまわりは小さくなりました。


特に下側の部分はだんだんと消えてきています。



そのおかげで、この白斑は、
右手の中で一番大きな白斑ではなくなりました。



今の一番大きな白斑は薬指の付け根部分です。




薬指の付け根の白斑は

今のところ、エキシマライトでは小さくなっていません。


先生に相談した所、

指と指の隙間部分は平らでは無いので

エキシマライトがしっかり当たりきれていないのではないなかと言われました。


エキシマライトは、垂直に当たってこそ効果が出るんだとか。




今年は、薬指の付け根の白斑をひとまわりでも小さくしたい!!

また、写真を載せた手の甲の白斑も、、、

こちらは欲張って、ふた回り小さいしたい!!!笑笑💦💦



それを目標にして、
えっちらこっちら、病院へ通おうと思います。



この2つの白斑がなんとかなれば

私の右手も少しはマシになるのになーーー😅