こんにちは ねむねむです。

 

久しぶりの投稿となりました ニコニコ

 

本日 手術後6年半経過の血液検査&腹部エコーをしてまいりました。

 

仕事がフルになり、一人だから休みも取れないため

 

夏休みの今日、朝一番でやってもらったー。

 

先日やった採血は CEA 0.6    CA15-3 17.0

 

おっけーおっけー爆笑

 

ただ、総コレステロール218  LDLコレステロール 114  HDL 93

 

あっれ~はてなマーク去年は 183・85・81だったし、

 

それ以前もずっとそんな感じだったのに。。。汗

 

やばい  やばいぞあせる  確実に上がってきている。。。叫び

 

中年の恐ろしさよ汗汗汗   食生活気をつけなくっちゃ。

 

 

仕事が忙しく 人前に出る時間が長くなって、

 

最近は 朝から夜まで部分カツラつけっぱなしダウン

 

そのせいで ピンの痕が赤く堅くなってしまっている。

 

場所を少しずつずらしたり、 痛くないように留めたりしてるんだけど、

 

人前に出っぱなしなので、

 

「絶対 外れないように、ずれないように、ばれないように」と

 

そういう気持ちが働くんだろう。

 

これが頭皮にとっていいわけがない。

 

 

こういうことが起きると  また自分の中で

 

「なんでこんなことになっちゃったんだろう。

 

  きちんと髪が生えそろってる人たちはたくさんいるのに、

 

 どうして私はだめなんだろう。」

 

と、  ネガティブな自分が表にたつ。

 

この気持ちの持ちようも悪いことだってわかってる。

 

 

でも、ずーーーーとがんばってもいられないんだよなあ。

 

この前も、テニス仲間と飲み会があり、

 

「いつもはバイザーでわかりずらいけど、

 

無しの頭じゃ ズラってわかっちゃう?」

 

と、不安にはなるし、 

 

みんなが 「今度は温泉で合宿だ!」といえば、

 

「どうやって断ろう・・・」と悩む。

 

元気が出なくなってきたので また

 

はげのカリスマ弘子さんの力を借りに行くことにした。

 

ちょっと 気持ちをリセットしに行こうと思う。

 

 

まだまだ色々悩むけど

 

できるだけ 前向きに。

 

がんばれ 私お願い

 
このまま元気がなく終わるのはいかんので、
 
この前撮った元気なひまわりたちを。 
 

 
ではまた。