こんにちは ねむねむです。


確か 今年初のブログのような気もしますが


だいぶ日にちもたってるので 


とりあえず  今年もよろしく!  ・・・くらいで汗



さて、今年から薬に頼らず、


髪の復活を目指そうと思い 「ハゲのカリスマ」こと


小林弘子さんのお店へ行ってきました。



初めての場合は現在2ヶ月後くらいになるようです。


2回目からは 1ヶ月前の予約で良いようです。


お店はJR中野駅から歩いて・・・どのくらいだったかな?


中野の商店街がおもしろくて フラフラしてたから


どのくらいか覚えてないけど、


まっすぐ行けば10分とかそんなもんじゃないでしょうか。



カウンセリングは非常に細かく丁寧に話を聞いてくださいました。


小林さんは 話した後に 私が理解できたか確かめるように


大きくてきらきらした、よどみのないお馬さんのような目で


じーっと私を見ながら間をおきます。


だから 何か言おうと思っても しゃべりが下手な私でも、


ゆっくり聞き返したりすることができました。



マッサージと言うか、頭蓋骨の整体?をしてもらい


それこそ 自分でやるマッサージも教えてもらったのですが


今まで教わったりどこかで聞いたようなものとは


全く違っていましたので、これからどんな効果がでるか楽しみです。



シャンプーやリンスは300mlで3000円くらいなので


(すごくおおざっぱです) 高いってほどでもなく


育毛ローションもおすすめのものがあるのですが、


私が使ってるCG428の成分をメールしたところ、


「安心して使って頂ける」とお返事くださり


「うちのでなきゃ!」的な 押し売りはありませんでした。




小林さんのところに行き始めて、今まで以上に


髪の状態をブログでアップしようと思っていたんですが、


小林さんのブログで


薄毛は見ざる言わざる聞かざると書いてあるのを見て


今日は 始めたときの状態としてのせますが、


今後は 脱ヅラするまで 


ブログに写真を載せるのはやめようと思います。


写真を見ながら「1年前とさほど変わったと思えない」


なんて考えることを やめようと思います。


日々 体にいいこと がんばります!


と、いうわけで  












ではでは  運動してきまーすビックリマーク