こんにちはねむねむです。


なんだかんだと気がつけば3ヶ月も放置したブログ。


「そんなに書かなかったっけ?」


皆様のブログは拝見してましたが


一回書かなくなると なかなかペースが戻らないというか。。。


「そろそろ書くか」 と思った矢先、


川島なお美さんや北斗晶さんのニュースで


胸の中がざわついて仕方がないのでした。


そして こんな時に限って 旦那とくだらない喧嘩ドクロ


昨日から出張に行っちゃってるからまだいいけど


明日 帰ってきたらどうなってるか。。。


すっごいストレス汗  ふぅダウン




さて、そんな感じなので、ここは事務的に髪の報告を。






現在 抗がん剤後3年と11ヶ月が過ぎました。


来月半ばが来れば4年になります。


あーあ  とうとう4年経っても脱ズラ出来なかったなぁしょぼん





ずっと 前髪がある髪型にしてたんだけど、


前髪を下ろす事は無理ね。


前髪がうすすぎるんです。


1枚目の写真はちょっとマシに見えるけど、


後ろの髪も 前の方に集めたじょうたいなので、


後ろから見ると。。。




つむじ周りから前髪にかけて薄いんだよな


髪質はしっかりしてきたんだけどね。




オールバックで隠そうとするとこんな感じに。


ふぅー  もうちょっとどうにかならないかな。。。




それでも 頭頂部の髪が増えた(長くなった?)せいか、


部分かつらが浮く感じで


別のメーカーのを調べて 扱っている美容室に


試着に行ってみた。



そこのは セミオーダーで人毛なんだけど、16万くらい。


まあ 安くはないけど、


宣伝バンバンの大手メーカーに比べればかなり良心的なお値段。


それでも、美容室の担当の方は無理に売りつける事なく 


私が使ってきたのが人工毛だと言うと、


「扱いやすさが違うから、人工毛使ってた人は大変だと思うよ」と。


「本人が思ってるほど目立ってはないんだと思う


前髪下ろさないで地毛でもいいと思うよ」と言ってくれたんだけど


やっぱりこの薄さで人前に出る勇気はありません。


ホントはクリップの刺激もあるし 取っちゃった方が 


心にも地肌にもストレス無くなるかもとも思うんだけど・・・


やっぱなぁダウン



とりあえず、レガシーヘルスケアのCG428を追加注文。


いま、8本目?


あと、その美容室で教えて貰って買ったフルボ酸シャンプー





フルボ酸シャンプーはたくさん出回っていますが


含有量から言って 50%配合のこちらはトップクラスでは?


EGFも入ってます~


しばらくはこれで頑張ってみます。


あと、 10分以上の全身浴とヘアマックスね。


頑張れ頑張れあ・た・しビックリマーク


それでは  また