こんにちはねむねむです。


本日 乳癌4年目検診の結果を聞きに乳腺外科と


髪の事でかかったはずの?内分泌科へ行ってきました。



4年目の検診はクリア


今回も 何事もなく  ありがたいことです。




でも・・・


内分泌科はそうや問屋が・・・




検査の結果 橋本病であることは間違いないとのことでしたorz


抗サイログロブリン抗体 425 IU/ml (正常値 28未満)


抗TPO抗体 18IU/ml (正常値 16未満) 


ただ ホルモン値に関して見れば 


すぐに治療対象になる程ではなく、


経過観察は必要だけど 今は薬も飲まなくていいとの事。




しかし。。。  しかぁ~しですよ


エコーに1.5㎝ほどの 腫瘍のように見える物が写っていて


これを 3ヶ月後に今度はDr自ら再検査エコー


いよいよ腫瘍だと言う事になれば 


細胞を取って調べます。。。とドクロ




髪が生えない事を悩んで受診になった皮膚科から


他にも原因が無いかを調べてるうち


変な病気まで見つかったよしょぼん


腫瘍かもしれないんなら 見つかった方が良かったんじゃ?


と言う方々もいるだろうけど、


こんなことなら  やっぱり 抗がん剤なんてしないで


人生楽しめば良かったな。。。なんても思ってしまうのですね。


橋本病には 腫瘍が出来る事が比較的多いけども


良性の場合も多いと慰められましたが



髪だけ  髪だけ治ってくれないかな。


だって 橋本病って むくんだり 食べてもないのに太ったり


(代謝が悪くなるから) 老けたり・・・って


もうさ、泥沼ですよ。


胸 硬い作り物で 髪薄くって むくんでて 太ってって


老けててって。。。。。


元気でないなぁ。   どうしよっかなぁ。


こんな話で 御免なさい。


次回は もう少ししっかりした話。


でも、このブログを書いてるおかげで


子供に 泣きっ面見せなくて済んだ汗


病院からの帰り道 車の中で泣いてたから


家に着いたら 顔を見せずに ブログ書きながら会話かお


子供に辛い時の泣き顔は見せれんビックリマーク


      みなさんのおかげ。  ありがとう。  


               それでは  また