動物好きの有栖。

コアラをみたいとのことで今回は

暑く成りすぎないうちに多摩動物園に行ってきました。

上野はコアラが居ないし週末を避けても激しい混雜でみたい動物もうまく見られないことが多い。

その点多摩動物園はゆっくり見られますね。

ものすごく広いしアップダウンも多いのでシャトルバスは有りがたい。

まずシャトルバスでコアラをみたあと一回りしてライオンバスに乗る。

コアラの所はオーストラリアの動物。

カンガルーや有袋類。

暑い!
もう どうにでもしてくれ状態でダレきっている。

まさか!ぬいぐるみじゃないよね
みたいに動かずじっとしている。

左手前のユーカリの葉っぱの中に一匹埋もれています。

ライオンバスに乗って

大きい猫ちゃんみたい。
ヤッパリ暑いわ。
ダラ〜〜〜〜

オスライオンはやっぱりかっこいい。
ライオンバスの中で
「ガオ〜〜!」の音を流していたのがあーたんには怖かったみたい。


キリンは全部で17頭いました。
こんなに多くのキリンを一度に見られるところあるのかなぁ。



チンパンジーになっちゃってます。
今日はベビーカーに乗らない!と言い張り 抱っこも拒否して全部歩きました。
大人の私達の方がクタクタになっています。
多摩動物公園はなんどでも行きたい場所です。
つぎはタスマニアデビルを見たいな。