ご訪問ありがとうございます 
 
悲劇のヒロインからの卒業
ライフチェンジカウンセラー
 
ともこ です♡
 
 はじめましての方はこちら

 

【自分を喜ばせることに集中していたら得られた効果】
  
 
ご無沙汰してます。
 
 
ここ数カ月自分を喜ばせることに集中していました!
行動波にのるってやつですねウインク
 
ここ行きたい! でも…
これしてみたい! お金が…
 
閃いたその瞬間くらいに沸く思考の反対を一旦置いておいて
そっちを採用すると行動は止まってしまうので
 
直感で 行きたい! これしたい! の心の声に素直に生きてみました爆  笑

海行って、ひまわり畑に行って、リゾートプールに行って、新しく習っているヒーリングを試したり♡
 
 
普段は
もし…、でも…、だって…、お金が…、時間が…、もういい年だし…、また会食恐怖が出たら…、予期不安が…
 
という自分を抑える声に従うことが多かったんです。
だってさ、直感に従うって怖いじゃないですかw
 
会食恐怖症になってからその傾向はとても強かった。
 
 
そんな『怖い』を一旦置いておいて、直感に従って行動してみたら
 
身体が軽い♡心も軽い♡気持ちが明るい♡
お金の流れもいい♡いろいろな縁起が舞い込んでくる♡
 
という好循環の波が♡
 
そして
 
どんな問題も、それを作り出した時の意識レベルでは解決できない
というアインシュタインの言葉の通り
 
 
それまでずーーーっと悩んでいた会食恐怖症、
良くはなったけど、まだたまに顔を出すこともあって気になっていた予期不安
完全に症状が消えないと、人生を楽しめないと思っていた
 
 
それらに対する思いが
日常を楽しんでいる中で
 
 
・会食恐怖症や予期不安 があっても日々を楽しめるなぁ
・ママ友ともランチもディナーも行けたね
・おやつパーティーも楽しめた
完全に消し去らないと解決したことにはならないと思っていたけど、あっても大丈夫じゃん
『ずっと気にしている』 ということが問題だったんだな
・ということはそもそもどんな病気だろうと、それがあっても気にしない人は気にしないし問題でもない
・心の病気=問題 ではない
 
 
 
という解釈にかわっていったんですよね。
無けりゃない方が良いけど、あっても人生楽しむか。
頭では分かっていたつもりだったけど、この感覚が腹落ちした感じですねニコニコ
 
 
なので、私と同じように、会食恐怖症や予期不安、パニック障害(軽め)
にお悩みの方も
 
 
自分の直感に従って出来る範囲から自分を喜ばせることに集中してみると
フッと肩の力が抜けて、頭では分かっていたけど、なかなか腹落ちしなかった今までの学びや解決の方法がスッと自分の中に浸透していくのを感じられる時が来るはずですウインクスター
 
 




 
 
 
最近読んだ本から元気と希望が湧く言葉をのせておきます♡
 
「この世界(宇宙)のエネルギーは一定方向に流れている」
つらい、苦しい、不安などを感じているのなら宇宙が与えてくれている幸せや豊かさ、喜びのエネルギーに抵抗しているということ。「何をやっても負のスパイラルばかり」という人は流れに逆らっているわけです。
自分を生きられるようになると、楽しくて面白くて、楽なエネルギーの流れが動き始めるでしょう。
 
 
吉良久美子さんの『エネルギー論』より
 
 
 
ピンク薔薇ともこの公式LINE
よろしくお願いしますニコニコ 
 
ご質問、ご相談、メッセージ等は
こちらからお気軽にどうぞ♡
 
 
 

@411ayetzからも検索できます