ご訪問ありがとうございます 
 
悲劇のヒロインからの卒業
ライフチェンジカウンセラー
 
ともこ です♡
 
 はじめましての方はこちら

 

【出来事と思い込みを切り離す】
 
 
暖かくなってきましたねー!
日差しも強くなってきて春って感じ♡
 
 
今日は感情と思い込みの話。
 
 
先日職場で入力ミスをしてしまい、
 
数日後にまた入力作業をしていたら
 

(その入力自体はあっていて社員の人の

見間違いだったんだけど)
 
「この入力はどこを見てこれを入れたのですか?」
 
というメッセージが届いたのね
(在宅ワークの時)
 
その時ブワーっと
 
怒られた!
また、ミスしてしまった…
私はミスばかりする人間だ
自分ってダメな奴だ
嫌われる
会社に居られなくなる
必要とされていない
信頼されていない
 
 
 
とかマイナス感情がものすごく湧き上がって
 
 
 
 
しばらく、ぐるぐる
自分はダメだ…
こんな簡単な入力のミスするなんて…
もう契約を継続してもらえない…
 
 
みたいな自分責めが始まって
 
しばらくそのマイナスの感情を
感じて感じて感じきって…
 
浮上した時に
 
 
0秒思考という
ノートに書き出すワークをしてみたの。
 
 
そしたらさ
 
「ミスをする」
 
 

自分はダメな人間

信頼されない人間
仲間から除外される
ここにいられなくなる
追い出される
 
 
とかの思考がくっついていたから
ものすごい感情の反応が
起きたんだ
ってことに客観的に気づいた。
 
 
「ミスをする」
 
 
その出来事をどう捉えるかっていうのは
人それぞれ違う。
それに付随する私の思い込みが
だいぶ酷いものだったから
こんなにも感情がマイナスに揺れたんだよね。
 
 
同じようにミスをしても
そういう思い込みが付随していない人は
それほどミスをしても動揺しないし
マイナスにも振れない。
 
 
なので、その思い込みと「ミスをした」という
事実を切り離すワークをしたら
気持ちが超楽になった✨
 
 
 
実際怒っていたかどうかも分からないし、
唐突に
「この入力はどこを見てこれを入れたのですか?」
ってだたの確認のメールだったかもしれない。
 
 
 
怒られた、信頼を失った。
 
 
って捉えたのは私の思い込み。
 
 
何が言いたいかというと
 
 
出来事に対して
感情が激しく揺れた時には
自分にとって
だいぶネガティブな思い込み
くっついているっていうこと。
 
 
そして
その思い込みに気づいて
切り離すことができると
めっちゃ心が楽になる♡
 
 
同じような現実が来ても感じ方が変わるんだよね。
 
 
頭だけでぐるぐる思考していても
なかなか気づけないから
紙に書き出して行う
『0秒思考』っていう方法マジでおススメ♡
 
 
出来事をどう捉えるか
それって自分次第で変えられるよ♡
 
 

【思い込みを外し自由になる

1DAYセッション♡】

 

 

  ♡悲劇のヒロインから抜け出したい方

 

♡不幸や不足にばかり

 目が行くのをやめたい方

 

♡自分責めをやめたい方

 

♡人生シンドイから

 人生幸せで、楽しいにしたい方

 

 

1DAY Zoom セッション

料金 5500円

お時間は 約60〜90分程度を予定

日程は第三希望までを申し込みフォームに

ご記入下さい

追ってご連絡致します

※ セッションは女性限定となります

 

 

お申し込みはこちらから♡
 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 
ピンク薔薇ともこのLINE
よろしくお願いしますニコニコ

 
ご質問、お悩み相談、ともこへのメッセージなどはこちらから
お気軽にどうぞ♡
個人情報が分からないように配慮し、
匿名でブログ内でお返事させていただきます。
 
 
 


@411ayetzからも検索できます