ご訪問ありがとうございます 
 
悲劇のヒロインからの卒業
ライフチェンジカウンセラー
 
ともこ です♡
 
 はじめましての方はこちら

 

【元旦那と仲が良くなったわけ】

 
土曜日は元旦那と2人で
仲良くスノボに行ってきました。
 
 


 

行ってみたかった新幹線での日帰りプラン!

早朝から夕方まで

両親にお願いして子供を見てもらい

10年ぶりのスノボ!

 



 

真っ青な空に真っ白く輝く雪

雪もふわふわで
凛とした冷たい空気
リフトから眺める景色
 
 


 
2本目くらいで感覚を取り戻して
 
アラフォーだけど10年前と
それほど変わらず滑れてw
 
髪をなびかせながらゲレンデを
颯爽と滑るという昔の夢を
叶えることができて
 
はぁ幸せだったぁ~
 
 


お昼のカリカリの衣のカツカレーも
美味しかったぁ♡
雪山に来るとお昼はいつも
カツカレーが食べたくなる不思議。
 
 
ここから本題♡
 
 
結婚していた頃
特に子供が生まれてからは
私に余裕がゼロになり
喧嘩がたえなかった…
 
 
 
〇〇してっていったじゃん!
なんで〇〇してくれないの!?
私のことバカにしてるんでしょ!?
 
 
 
女が子供見るのは
当然みたいな言い方しないで。
私の方が稼ぎが低いからって
バカにしないで。
友達の旦那はご飯作ってくれたり子供の
面倒を率先してみてくれるのに…。
私のこと家政婦か奴隷だと思ってるんだ…
(心の声)
 
 
 
って嘆いていた日々。
 
 
今、元旦那と仲良くなったのは
シンプルに 
 
 
自分の考えと相手の考えは
全く違うというのを受け入れ
 
アイメッセージを使うようになったことが大きい。
 
 
そういう言い方をされると
私はこう思うから嫌だ。
 
そういう態度って
私のこと〇〇だと思っているから?
 
とか。
 
今までだったら
私のことを召使と相手は思っている
私のことをバカにしている
という認識でいたから
いきなり怒り出していたw
 
 
どうせ召使だと思ってるんでしょ!

どうせバカにしてるんでしょ!
だからそんな言い方するんだ!

って

 
 
でもさ、よくよく話あってみると
元旦那がその言動をする背景には
私のことを
召使扱いしていたわけではなくて
 

ただ自分も疲れていて
言い方がきつくなってしまった
だけとか、
 

私からみたら
嫌な気持ちになるような言動にも
元旦那からしたら愛情だったりとかさ。
 
(こっちはアドバイス求めていないけど
いらんアドバイスしてくるとかw
これ
完全にバカにされていると思っていた)
 
 
だたのお互いの認識の違いだっただけ。
 
 
そして、
私はあいつはこう思っているんだ!!
みたいな決めつけが多くて
いきなり
なんで〇〇してくれないのよ!とか
怒り出していたから
相手も応戦していただけだった。
 
 
自分と相手の考えていることは違うし
認識も違う
 
 
これを意識すると
怒る事も減るし
 
「私はこういうことを言われると
バカにされてると思うんだけど
え…私のことバカにしてるの!?」
 
みたいに確認するからさ。
 
 
そうすると相手も
「え…そういう意味じゃなくて
こういう意味でいっただけだよ。」
 
 
とか返してくれる。
 
 
自分と相手の違いに
ビックリすることも多々あるけど
 
 
こういい方はバカにしてる!って
決めつけて毎日ぷんぷん怒っていた
あの頃の自分に教えてあげたい。
 
バカにもされていなかったし
召使でも
奴隷でもなかった。
 
自分で勝手にそう信じて
世界がそう見えていただけ。
 
 
世界は優しいし
愛に溢れている♡
 
 





何年一緒に暮らしていても
別の人間だからさ
考え方とか価値観とか
自分とは全く違う。
 

アイメッセージ
 
 
自分と相手の考えていることは違うし
価値観も認識も違う
 
 
これだけで劇的に喧嘩しなくなるし
自分の信じている厳しい世界
から抜け出すこともできるから
おススメだよ。
 
 
 
 *****
 
ピンク薔薇ご提供中のメニュー
 
 

【思い込みを外し自由になる

1DAYセッション♡】

 

 

  ♡悲劇のヒロインから抜け出したい方

 

♡不幸や不足にばかり

 目が行くのをやめたい方

 

♡自分責めをやめたい方

 

♡人生シンドイから

 人生幸せで、楽しいにしたい方

 

 

1DAY Zoom セッション

料金 5500円

お時間は 約60〜90分程度を予定

日程は第三希望までを申し込みフォームに

ご記入下さい

追ってご連絡致します

※ セッションは女性限定となります

 

 

お申し込みはこちらから♡
 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 
ピンク薔薇ともこのLINE
よろしくお願いしますニコニコ

 
ご質問、お悩み相談、ともこへのメッセージなどはこちらから
お気軽にどうぞ♡
個人情報が分からないように配慮し、
匿名でブログ内でお返事させていただきます。
 
 
 


@411ayetzからも検索できます