ご訪問ありがとうございます 
 
悲劇のヒロインからの卒業
ライフチェンジカウンセラー
 
ともこ です♡
 
 はじめましての方はこちら

 

 【アドバイスは否定ではなく愛だった】
 
先日はmamaマス同期のあいちゃんと
おしゃべり♡
 
問題の視点を変えると
 
問題でいてくれることによる
自分のメリット
が見えてきて
 
最後はスッキリ♡になったようで
 
よかったよかった。
(詳細はあいちゃんのブログにて♡)
 
 

 
心のことを話せる仲間がいるって最高♡
私もいろいろ気づきがありました。
 
それが
 
私自身
アドバイス=私の考えを否定されること
 
だと捉えていたということ。
 
だから人にアドバイスするのもなんだか
言いたいけど言えない
(相手を否定するみたいな意識になってしまっていた)
 
でもね、あいちゃんは
 
アドバイス=愛情
 
だと捉えていたの!!
 
もうびっくり!
 
元旦那との夫婦喧嘩の時には
私がいろいろ困っていることや悩みとかを
話すと相手は必ず何かしら持論を展開したり
アドバイスをしてきたのね。
 
でも私はただ話を「そうだったんだねー」ってきいて
共感してほしかったから話していただけ。
 
 
だから、
なんで私のことを否定するのっ!!イラッ
ってなって悲しくなって、
怒って喧嘩になって
ということが繰り返されてきた。
 
だって私にとって
 
アドバイス=私の考えを否定すること
 
だったから。
だから何か私が言う度に持論を展開したり
アドバイスをしてくるも元旦那は
いつも私のことを否定する存在になっていた。
何言っても否定される…って心を閉ざしていた。
 
 
でもさー、どうやら違ったんだよね。
 
 
どうでもいいと思った相手に
アドバイスなんてしないよ。
だってアドバイスするのは
相手に良くなってほしいとか、
相手が楽になってほしいとか
そういう「愛」があるからだから
 
ってあいちゃんが言っていて
 
えー!!!?マジか!!!
 
ってなった。
 
 
元旦那にも確認したら、
元旦那も同じように
否定しているつもりはなかったって…
 
捉え方って人それぞれ
私はこうだし相手もこう思っているはず!!
と決めつけずに
 
 
その言動はどういう意図から??
 
って相手に確認すると
お互いに悲しい思いをせずに済むな。
 
と思ったよ。
 
心の仕組みって面白い!
 
 
あいちゃん、気づきをありがとう♡(^O^)


そして昨日は元旦那とネモフィラを見に
ひたち海浜公園へ!


丁度見頃でめちゃくちゃキレイで癒やされたぁ✨
喧嘩もせず、元旦那のアドバイスにも
イライラしない自分がいたよ(^^)
気づきって大事だね。




 
 *****

 

 

【思い込みを外し自由になる

1DAYセッション♡】

 

問題の視点を変えると

生きやすくなりますよ♡

 

 

1DAY Zoom セッション

料金 5500円

お時間は 30分~60分程度を予定

日程は第三希望までを申し込みフォームに

ご記入下さい

追ってご連絡致します

 

お申し込みはこちらから♡
 

image

 

 
ピンク薔薇ご提供中のメニュー
 
自分ビジネススタートアップセッション
 

カウンセラー、ヒーラーとして

ビジネスを始めてみたけれど

なかなか、うまくいかない…

お申し込みがない

ブログの書き方がわからない

ビジネスをどう進めていったら

いいのか分からない

 

そんな起業初期の方向け

 

自分ビジネススタートアップセッション

(オンライン個別コンサル )受付中

 

 

モニター価格 30分5500円

 下の画像をクリックしてね♡↓
 
 
 
ピンク薔薇ともこのLINE
よろしくお願いしますニコニコ

 
ご質問、お悩み相談などはこちらから
お気軽にどうぞ。
個人情報が分からないように配慮し、
匿名でブログ内でお返事させていただきます。
 
 
 


@411ayetzからも検索できます