ご訪問ありがとうございます
 
悲劇のヒロインからの卒業
ライフチェンジカウンセラー
 
ともこ です♡
 
 はじめましての方はこちら

 

 
先日のさらけ出しブログを
アップし終えて、怖くてその後なかなか
更新できなかったともこですw



みなさんは自分のことが好きですか??



 
私は自分のことが大っ嫌いでした
(今も受け入れられない部分は
多々あるけどだいぶマシになってきた)
 


先日書いた本音さらけ出しブログ↓
 
腹の底で思っている本音をこんな風に
人前にさらけ出すってとっても怖かった
 
 

キツイこと言ってはいけない
優しく言わないといけない
人を傷つけてはいけない
人を不快にしてはいけない
頭ごなしに決めつけるような
言い方をしてはいけない
 

 
たくさんの
こうするべき
こうしてはいけない
 

そんなたーくさんの思いに
がんじがらめに縛られていました
 

そして、
こんな本音をさらしたら絶対に嫌われる
攻撃される
って信じていました


 
でもね、ブログを書いてみたら
先輩からコメントで
「かっこいー!」ってコメントを貰い
心底びっくりしました
 
 
え??嫌われないの??
攻撃されないの??
ってか、
かっこいい?…( ゚д゚)
自分の予想外のコメントでした
 


めーちゃんもよく言う
『他人は自分を
好きなように観る』
を体感したよ
 


自分では
絶対ダメ!嫌われる、非常識
そんなの出しちゃダメ-!!
 

って思っていても
 

自分以外の人から観たら
かっこよかったり
全然だめじゃないじゃん
どこがダメなの??
って意見だったりする
 
 
そして

 
キツイこと言ってはいけない
優しく言わないといけない
人を傷つけてはいけない
人を不快にしてはいけない
頭ごなしに決めつけるような
言い方をしてはいけない
 

これらすべて他人軸なんだよね
他人からどう見られるか
他人から好かれるか嫌われるか
 
 
キツイこと言ってはいけない
→だってそんなこと言ったら嫌われちゃう
優しく言わないといけない
→冷たい人間は仲間に入れてもらえない
人を傷つけてはいけない
→傷つけられたら自分も傷つけられる
人を不快にしてはいけない
→不快にすると嫌われる
 
 

他人はきっとそう思う
であろうって妄想を
自分の中で繰り広げて
勝手に怯えているだけ
 


自分自身の嫌っている部分
他人に見せると嫌われそうで
怖くてたまらない部分
 

人から観たらかっこいいかもしれませんよ?
恐れているのは、嫌っているのは
自分だけかも
(ってかただの妄想かも)

 
物事にはプラス側面と
マイナスの側面がある
長所と短所は表裏一体
 

ネバ・ベキ思考でがんじがらめ
になっている方
 

自分のことが嫌いでシンドイ方
 

妄想族でシンドイ方


一緒にどんな自分も受け入れて
自分のことを好きになりたい方
 
 

シンドイ現実から抜け出したい方は

セッションに遊びに来てね〜♡

 

 

 

1DAY Zoom セッション

料金 5500円  3500円

お時間は 30分~60分程度を予定

日程は第三希望までを申し込みフォームに

ご記入下さい

追ってご連絡致します

 

12月 残席4席

 

お申し込みはこちらから♡
 

image

 

 
ピンク薔薇ご提供中のメニュー
 

カウンセラー、ヒーラーとして

ビジネスを始めてみたけれど

なかなか、うまくいかない…

お申し込みがない

ブログの書き方がわからない

ビジネスをどう進めていったら

いいのか分からない

 

そんな起業初期の方向け

 

自分ビジネススタートアップセッション

(オンライン個別コンサル )受付中

 

 

モニター価格 60分5500円

 下の画像をクリックしてね♡↓
 
 
ピンク薔薇ともこのLINE
よろしくお願いしますニコニコ

 


@411ayetzからも検索できます