今日は3回目の妊婦健診でした🤰

20週と3日になりました👶🏻♡





いつも通り血圧と体重を測り
超音波で赤ちゃんを見てもらいました👶🏻❤


赤ちゃんは順調に370㌘?
(ちょっと忘れた看板持ち)
まで成長していました✨✨

大きくなったねー!!!



私は前回の検診から
4週間で2.4㌔体重増加ニコニコ
どれくらいが理想なんだろう?


 
今回の超音波で女の子も確定💗

出生前診断でみてもらった
妊娠初期胎児精密超音波検査でも
女の子と分かっていましたが
100%決定ではなかったので
無事に確定し安心‎しました(⑅ˊᵕˋ⑅)



今ブログを書いていても
胎動がすごい泣き笑い

胎動でお腹が波打つのを
良く見ます( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )
めちゃくちゃ動いてて可愛い〜💓💓


本当に胎動が愛おしすぎる目がハート飛び出すハート




今日は脳のMRIも撮りました🏥

私の通っている総合病院では勧めているらしく
お金もかからないのでやることに決めました


偏頭痛持ちなので何もないといいけど💦




妊婦24週までに入院一時金を払うとのことで
今日10万円もしっかりお支払い💴

分娩日も早く決めたい不安




性格はマイペースとよく言われますが
(時間に関してかな知らんぷり)
赤ちゃんの準備は早め泣き笑い


まだ早いと夫に笑われましたが
先日ベビーカーGETしました✨✨


悩みに悩んで購入したのはこちら↓













アップリカの
ラクーナクッションACです指差し


色んなベビーカーを見まくり
考えに考えてたどり着き
最終的にこのベビーカーに戻りました笑



とにかく持ち手のレザーが魅力的すぎる目がハート

あと安全性と使いやすさと
レビューの良さです✨


一番悩んだところは
今住んでいるマンションが
エレベーターなしの3階なので
重さだったのですが
多少重いかなと思いつつこちらにしました!

とにかくオシャレ💖
色もグレーで気に入っていますニコニコ





もうひとつ悩みに悩んで購入したのは
ファルスカのコンパクトベッドです









これの決め手は大きさ指差し


妹が1年前に出産しましたが
クーファンだと少し小さくて
すぐ使えなくなってしまいました


これなら大きさもまぁまぁあるし
下に置いてもベッドインベッドにも出来るし
ベッドも別売りであとから購入できるので
里帰り後はベッドにしようか考えています





本当に魅力的なものばかりで
買うの迷い過ぎました真顔



ベビー服から買う人も多いと思いますが
私はなぜかこちらを優先して
買ってしまいました

ベビーカーなんてまだまだ先すぎるけど泣き笑い



これからベビー服やスタイなど
色々見ていきたいと思いますニコニコ💕






今日は妊婦健診と
お薬を処方してもらいました

酸化マグネシウムはかかせなく
胃の痛みもたまにあるので
半夏瀉心湯も処方してもらいました



今日の費用は

妊婦健診 410円
お薬 1610円

合計2020円でした𖤐ˊ˗