姉弟揃って早産でNICUにお世話になっていたので、我が家は母乳フリーザーパックを買いました。

まぁ…いつまで入院するとかわからないし、息子くん出産して「これは娘より入院長いな…」と判断して即メルカリで大量購入しました。幸運にも食欲旺盛な子だったので、週数の割には早めに退院。結果、沢山余るよねー


出産を控えている知人はいますが、母乳フリーザーパックって子供が入院する+母乳がそれなりに出るって条件じゃないと中々出番がないわけで…変にあげると角が立つアイテムだと思うんですアセアセ

メルカリで出品しても良いんでしょうけど、面倒なやりとり出来る自信がなくて買う専門なんですよねー


というわけで、母乳フリーザーパックの使い道考えてみました爆笑

じゃん!離乳食用のお粥を入れて冷凍しちゃった(笑)

※数字は作った日付です


娘はとにかく食べない子だったので、蓋つき製氷皿で足りましたが…息子は人並みに食べるので7ヶ月の今だと50gくらい?なので冷凍ストックできる入れ物探してんです。


滅菌されてて衛生的だし、液体入れるものだし、目盛りついてるから一回分を分けやすい!しかも薄く保存出来るのですぐ凍るんですキラキラ

母乳は湯煎なので、フリーザーパックも電子レンジ対応ではないと思いますが、上の方をハサミで切ってお皿に移せばレンジ出来るので大丈夫ピンクハート

近くの義実家に遊びに行くとかであれば、凍ったまま持っていけばレトルトなしでご飯できるし中々良いのではないでしょうか?照れ


100ml入りのものが大量にあるので、お粥の間はこれで保存していこうかしら〜

軟飯になったらラップで包めるだろうから使わないと思いますが、ひとまずお粥のストックしやすくなって安心です♪