再入院から2週間弱経ちました。

切迫だったり早産、低体重とか…
自分の過ごし方とか、食事管理が悪いとか自分を責めてた時期もありましたけど…
最近、開き直って今を謳歌してます(笑)

里帰りしたらやりたかったこと、入院して何も出来なかったし。
産後であちこち痛いのも落ち着いたし。
ベビーが2500g超えたのもあるし。

気分は39w超、2500g超の妊婦〜だけど体が軽い!みたいな感じてへぺろ
お見舞いで出歩いて、搾乳しまくってるせいか、体重も妊娠前(の油断してる時)になりました(笑)

産後、1週間足らずですが3時間起きにおっぱいで起こされ…を経験してる分、入院中に出来なかったことを今のうちにしようぜと今更色々してます。
一方、良い事だけど退院予定の目処が立ってきたので、この身軽なおひとり様も残りわずか!急げ急げ💨

と言うわけで、産前にやりたかったハンドメイド!昨夜、とりあえず1つ作ったよー

エルゴのよだれカバー
リバーシブルですウインク
個人的な趣味のしば犬とTPO選ばなそうな紺色♩
2枚のガーゼの間に薄いタオル(何かと貰う白いペラいやつ)を挟んで、ミシンでガーーとしてスナップボタン。
ネットで拾った型紙を参考に、でも寸法ちょっといい加減に…で大丈夫でした(笑)
これで肩紐ハムハムされても洗えるおねがい

街行く抱っこしてるママ見て、ちょっと羨ましいのでぬいぐるみでエルゴの練習しましたてへぺろ
(深夜1時にw)
ちなみにエルゴは新生児から使えるけど3.2kgからっぽい!あとどんだけかかるのかな…無視して使い出しそう…


今後も何かしら作ると思うけど、ベビーが退院する前に子連れで行きにくいお店にも今のうちに行きます(笑)

今夜はお母さんの誕生日をちょっと早めにお祝いでカジュアルイタリアン照れ

病院近くのトラジのランチにも先日行けましたー
米なしサラダ多めの意識高い系焼肉(笑)

ベビーの入院は良いことではないけど、前向きに捉えて残りなマタニティーライフ(に近い何か)を楽しみますウインク