4月から仕事がはじまりました

新しい部署に異動になりました



ぽやは保育園の一時預かりで1ヶ月しのいだ後

いよいよ幼稚園へ入園



大変です



ただ1歳前後から預けるよりは

もうすぐ3歳、周りの状況が少し分かるようになってから預けるのは全然違う



ただ、もちろん朝は登園拒否!

保育園行きたくない!お家にいたいの!

怖い先生いたの

保育園楽しくない

途中涙がポロリ😢

ママいなくて寂しくて泣いちゃったのetc.



ネガティブ要素はあるものの

それを言葉で伝えられるようなったことは本当にでかいえーん



小さいながらに一生懸命頑張って

緊張の糸がほどけると涙がポロリ😢

泣きたい時は泣いていいんだよ




しかし幼稚園はバスのって🚌行きたいの!

と言ってるくらいだから

保育園のあと幼稚園に行くことが分かってる模様



あと少し

共にがんばろう