親友 1 | 池袋喫煙席 26時

親友 1

その日はと言うか、その日も私は酔っ払いの状態で、
モヤモヤさんと電話で口論になった。

『今から行くから待ってろ!』

モヤモヤさんの電話は切れた。

困った僕はママに電話して、
『モヤモヤさんが今から殴り込みに来るの。』
『なんで?』
とママに聞かれたけど、喧嘩の理由が良くわからない。

どんなにモヤモヤさんを大切に思ってるか
『この年で出来た親友だ』とママに話したけれど
『モヤモヤさんはきっと殴らないし、原因は僕の酔っ払いだろうから、ママは知りません。』
と電話は切れちゃった。

僕がとっても酔ってるのはママには直ぐにばれてしまったのね。

モヤモヤさんは本当にやって来た。
すごい剣幕でやって来たモヤモヤさんは、
何故かビールを持って来てくれた。思わずハグしてしまった。
ママにまた電話はした。

『親友ってイイな。』

ママはフフフと笑っただけだった。