結婚相談所で婚活し

44歳9ヶ月で入籍しました。


37歳から婚活をしたり辞めたり

トータル婚活期間は1年11ヶ月。

婚活を始めた頃、

「婚活ノート」なるものを

つけていました。


途中で面倒になって

つけるのをやめたのだけど。

(こういうの続かないタイプ)


引っ越しの際に

夫以外の男性との思い出は

全て捨ててきたはずが...

婚活ノートを

新居に持ってきていた滝汗


中身を見てみると...

婚活で出会ったお相手の似顔絵、

簡単なプロフィールと

デートした日付と行き先、

やり取りと感想が書いてある。


レストランでの婚活パーティーで

知り合った

海外駐在帰りの中島さんの記録。

 

○月○日
お見パ後初デート。​

お食事の後、バーへ。

突然常連さんがカラオケを始めた。

中島くんも歌う事に。
「盛り上がる曲歌うね」とウィンクしながら彼が選んだのは
「慎吾ママのおはロック」。古っ!
盛り上がらないし、最悪。
帰りに「眠子」と呼び捨てにされてキモかった。まだ彼氏じゃないのに。

確か「おはロック」を

踊りながら歌う姿にドン引き→

帰り道で名前を呼び捨て→

2回目デートは家に誘われて

無理っ!となって終了

したんだった。


今なら

大勢の前で

おはロックを歌って踊れる

心臓の強さに感心する

呼び捨てにされたり

家に誘われたら

「まだ早い」と伝えて

すぐには切らないかな。


当時は

○リモク認定するのが早かったよね。

婚活パーティーで

カップルになっただけで

両思いですぐ付き合えると

勘違いする人は一定数いるし、

アプローチが下手で

暴走しがちだから

独身で残っている可能性もある。

やり方が下手なだけで

悪い人ではないのでは?


嫌な事はしっかりと断った上で

本当に○リモクなのかを

きちんと判断すべきだったと思う。



次は結婚相談所。

50代会社経営者さんとの

お見合いの記録。

 

​初対面なのにいきなり
「子供が欲しいか」と聞かれた。
プロフィールに「欲しい」って書いてるのに。「欲しいけどアラフォーなので授かれるかわからないです」って言ってるのに
「子供ができたら」と子供トークが続いた。
子供が好きなのはわかったけどあなたと子供を作るのが無理です。キモい。


はい、また出ました!

キモい。

そう、

私は自分の気持ちが盛り上がる前に

好みのイケメン以外の人から

グイグイ来られると

気持ち悪くなって引いてしまう性質。

たしかにこのおっさん方のやり方は

良くない。

だけど

自分は絶対に子供が欲しいので

お見合いで子供を産む事への

温度感を確かめたかっただけ。

そして私に好意を持ってくれたから

子供の話が続いたんだと思う。


長く婚活を続けていると

自分に好意を持ってもらえる事の

ありがたさ

自分が良いと思うお相手に

好意を持っていただける事の貴重さ

に気づくけど

この頃はまだ気づいてない。

上から目線だったな。


お次は婚活パーティーで出会った

ハイスペイケメン。

 

○月○日
ご飯のお誘いをしようと思ってLINE。
「何してたの?」と聞かれて
「掃除とか色々」と答えたら
流れで「今度家掃除してもらおう〜」って言われた。メイドかな?
映画が好きって言うから
「一緒に観に行かない?」って誘ったら
「アマプラで観るからいい。家くる?」って。脈なしなのかなぁ〜?

なのかなぁじゃないよ!

脈ないから

諦めて

ちょっと好みのイケメンだからって

こんな雑な誘い方されて迷うな!

掃除しろと言われたら

家事代行のURL送ったれ!

即切り案件です。


とまぁ、

闇と反省点だらけの

婚活ノートでした。


でも大丈夫!

きちんと軌道修正したら

結婚できましたよ。


ノートは明日

(年内最後のゴミの日)

捨てたいと思います。


読んでいただき

ありがとうございます。